見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

パンケーキで休日朝ごはん

今日は休み。
朝ごはんはコレ。

久しぶりにパンケーキプレート。

パンケーキは、甘くないタイプのものを、何枚か一度に焼いて冷凍しておいたもの。

レンチンだけで、いつでもすぐに食べられるので便利ですが、自分で焼いて冷凍しておいたのに、それを忘れて食パンとか買ってきてしまい、そちらを食べていると、コレの出番がないという…。

何のための自家製冷食なのか…

ま、そんなパンケーキ。
目玉焼きのっけて、あとは昨夜の夕飯の残りの焼きナス、野菜少し、焼いたソーセージを盛り付けました。

飲み物はいつもの味噌汁。


パンケーキにはバターをぬって、黄身をとろーんと絡めていただきます

普通のパンと同じですね♪

今日は、母の通院の日なので、送迎業務があります。

自粛の期間から、定期的な通院に限り、病院に電話を入れれば処方箋を出していただけ、薬局に知らせてくれていました。

なので、薬局にお薬を取りに行けばOKになっていました。
先月はそちらでお願いしましたが、やはり診ていただかないと体調が心配らしく、今月は病院に行くということに。

まぁ、コロナ系いろいろ心配ですが、持病も心配ですしね。
マスクはもちろん、手洗い、消毒に気を付けて行ってきましょう。

宣言は解除になりましたが、まだ友達と出掛けたり、ランチしたりはできそうにないですね。
そんな気持ちにもなれないし。

東京アラートなんてのも出てるし。。。。

まだまだ、休みの日は家で籠ることにしましょう。
膝痛もありますしね。

今日も晴れて暑いです。
熱中症にも気を付けないと!!

洗濯物はバリバリ乾きそう。
いろいろ洗いまくりましょう。

コメント一覧

ゆずか
min-mikachinさんへ(^^)
同じですね♪
パンケーキを、朝ごはんに簡単に食べられるように冷凍しておくのに、お店でパンを見ると、ついつい忘れて買ってしまってます(^_^;)
このパンケーキも、約1ヶ月くらい冷凍庫に入っていたかも…。
忘れていたけれど、今朝食べたら美味しかったです♪
目玉焼き、とろーんが合います!!
コレで、パンケーキの自家製冷食は在庫がなくなったので、また焼いておこうかな。
コメントありがとうございました(*^^*)
min-mikachin
こんにちは。
私も休みの日にパンケーキを焼いて冷凍しますが、パンを買ってきてしまいます😅そしてパンから食べてパンケーキを忘れてます😅💦

パンケーキに目玉焼き美味しそうです。
黄身がとろ~り。いいですね✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事