見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

牛ごぼうの混ぜご飯弁当

今日のお弁当です。

牛ごぼうの混ぜご飯。
コーンとハムの卵焼き。
白身魚フライ。
小松菜とちくわ炒め。

たまには、お肉系ご飯物もいいかな♪と作ってみました。

牛ごぼうのしぐれ煮っぽいのを作って、ご飯に混ぜただけですが…。

ホントは、肉巻きおにぎりがやりたいんですが、朝からそんなことする気力もなく、混ぜご飯にしました。
(でも、そのうち作りたいなぁ。)

おかずはひたすら簡単なものだけ。

白身魚フライは冷食ですわ。
卵焼きは、レンジで作りました。
卵とコーンとハムを混ぜて、レンジにかけただけ。
簡単ですわ。
ふふふふふ。

本日も熱々お味噌汁持って、ずっしり重いお弁当のバック。

帰りは軽くなるけどね。

最近、朝なかなか起きられなくています。

ワタシはわりと朝は強いんですが(どちらかというと夜更かしの方が苦手)このところ起き上がれない日が続いています。

眠いわけでもなく、ただダルくて起きられない…。
ベッドから起きてしまえば、元気に動くことができるんですが、その起き上がることが辛い…。

なんなんだろ?

どこか悪いわけでも、仕事が嫌なわけでもないんですけどね。

ただただダルい。
↑起き上がるまで。

お弁当作って、朝ごはん食べて、出かけるしたくしてしまうと、元気はつらつな感じになります。

やる気出るまで、時間がかかるだけ?

勢いにのって、今日も頑張ろー。

いってきまーす。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事