アラフィフ独女のごはんと日常

卵かけご飯お焼きで、休日朝ごはん

今日は休み。
朝ごはんにコレ。

卵かけご飯を混ぜ混ぜしまして、コーンとツナを加えて、さらに混ぜ混ぜ。
ベーコンをのせて、フライパンで、じゅーっと両面こんがり焼きました。

青のり、紅生姜、マヨネーズをかけて、お好み焼きっぽいね。
鰹節がなくて残念。

美味しかったです♪

朝ごはんをササッと食べて、片付けやらなんやら済ませ、タイヤ交換に出掛けました。

平日だし、お店空いてるかと思ったら、1時間待ち…。

ま、仕方ないか。

来週は、一層冷えるという天気予報だし、今日やっておかないと心配。

1時間後、タイヤ交換を済ませて、久しぶりにしまむらへ。

あったかインナーが欲しかったんですが、アレコレ値下げになってたものだから買ってしまった…。

この先も、しばらくはお出掛けの予定がないので、家で着るためのモコモコなホームウエアとパーカー。
あったか靴下も買いました♪

家にいる時間が多いから、ゆっくりくつろげる服装で過ごしたい。

そして、家に戻って、うどんを作って両親とお昼を食べ、午後はのんびり過ごしました。

ワタシって、ダラダラ過ごすことなら、いくらでもできるわ。
(自慢できることかね。)

またまたファンヒーターの前で過ごしてしまったけれど、こまめにハンドクリームぬっていたおかげで、今日はそれほどカサカサにならずにすんだわ。

とにかく、手入れはキチンとしないとね。

夜は、キーマカレーを作りました。

お弁当用に取り置きしようかと思いつつ、みんなで全部食べちゃった。

明日のお弁当何にしようかなぁ。

ホント、朝起きられなくて困ります。

ま、なんとか作りましょう。

卵焼きとソーセージでいいかな。
おにぎりにしようかな。

12月もあと20日。

だんだん忙しさが増していきます。
年末の発注や、売場作りなど、考えることもたくさん。

頑張って乗り切りましょう~。

早く寝よ♪




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事