カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

2019.5.3 fri  京大坂道不動坂を歩く

2019-05-07 21:17:28 | トレッキング
10連休後半の5/4 極楽橋~女人堂~弁天岳~大門...その後は高野山壇上伽藍・奥の院まで
お気楽にWALKINGしてきました...
山道といえば女人堂から弁天岳~大門の区間しかないので、スニーカーでも行けるお気楽コース♪


九度山駅から極楽橋まで電車移動


極楽橋から歩き始める...

新緑に駅舎が映えます...










ケーブルカー 新型車両です


オヤジはあなたについて行きます(笑)




女人堂

バス停裏の法面から弁天岳への山道を辿る





その後は大門・壇上伽藍・根本大塔などなど人込みを掻き分けつつ散策...







目抜き通りのカフェ・お食事処は長蛇の列...
そこは地の利をフル活用して裏通りの地元民しか行かない?(笑)中華料理屋へ...
お土産に浜田屋のごま豆腐を買い、最後は奥の院参拝で締めくくり帰路につきました...





令和”初”の山歩...相変わらずユルユルですが、気張らずやっていこう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿