カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

ワクチン接種

2013-06-28 08:52:55 | マーブル&さくら&殿


掛かり付けの動物病院から一通のハガキ
「ワクチンに行こ!」

この二匹のボストンテリア!?のように掛け声ひとつでついてきてくれれば
言うことはないのだが…

昨日 嫁さんが病院に連れて行くやいなや
入り口の自動ドアが開いても歩こうとはしなかったらしい(^^;

最近は知恵が付いてきたのか、奴なりに学習したのか
自分なりに「トクニナラナイ」場所!と気付いてしまったようだ(笑)


で本題のワクチン…5種混合
以前にも記事にしたが おさらい

犬ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザウィルス
犬パルボウィルス… の5種

他 犬コロナウィルス感染症や犬レプトスピラ病 などの組合せによって6~9種まであるという

夏の家族旅行をぼちぼち計画中だが
ペット宿泊可の宿は1年以内にこれらのワクチン接種の証明書を提示しなければいけない場合もあります




人生…もとい 犬生?w 折り返し地点に差し掛かったマー

あと何回 旅行 行けるだろう…:-)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metsuko)
2013-06-29 10:29:32
まあ、何処もおんなじですなぁ(笑)
それでも、してやらんとあかん事ですし。
あ、家は、もちろしばらく前に行っております、泣かれましたが、ハハハ…。
返信する
metsukoさんへ (カワjoh)
2013-06-29 12:00:01
この犬種はよく生きて12年くらいですかねぇ・・・と宣告受けました(爆)
ほんとちょうど折り返しです
一年でも長く一緒に居られたら・・・と思う今日この頃です

ぼちぼち杏ちゃんとお泊りとか・・・^^v
返信する

コメントを投稿