カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

パクチー味...

2017-06-09 20:33:40 | グルメ
かたやスナック菓子のカールが関東圏で販売中止になったと先日のnewsで報じていた...
関西では通常どうり買えるというが、振り返ってみれば
直近でカール食べたのいつだ?...と思い出せないくらい口にしてないや^^;

そんなnewsもありつつ、何となく口が”スナック系”になってしまったのもあり
フラリ立ち寄ったコンビニでこんなものを買うてみた...



ポテチのパクチー味 しかも”期間限定”!

応援の意味も込めてカールやないんかい!?とツッコミありそう(笑)

「パクチーってどうなのよ?」とやや疑いを込めつつ食してみると
やはり大手カルビーですな!
開発・試食等々幾人ものカルビー社員が試行錯誤を重ねた挙句
自信をもって発売にこぎつけたであろう労苦は味わってみてワカリマス 解りますとも(笑)

クセの無いさっぱりとしたパクチーの風味と塩気が絶妙のバランスで融合しあい
こりゃタマランわい!と止めどなく手を進めるうちに
もうあと残り三分の一ってところで”イカンイカン!手を止めなはれ!”と
もう一人の”善良な”リトルカワjohが耳元で囁いてくれたお陰もあって
なんとか一袋平らげずに済みました...ふぅ...

まぁこれくらい美味しいってことです(笑)

パクチー ちょっと苦手...な向きにも安心して頂けます 是非^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿