カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

金精軒の信玄餅と信長のえびしょっぱい

2017-03-26 13:41:22 | グルメ
先日の上高地遠征での帰り、養老SAで買うたおみや2点...



金精軒 信玄餅と信長のえびしょっぱい

信玄餅は遠征先である上高地や通過してきた高山には
あまりゆかりはなく、甲州土産の代表のようです^^



パッケージを開けますと...



黒蜜がちょこんと乗っていて...

...で黄な粉餅の上にかけちゃいます♪



同封のお召し上がり方取説(笑)によると実はこのやり方 違っているらしく
3個入った餅の一つを取り出して、その隙間に黒蜜を投入して
まんべんなく黒蜜を付けながら頂くという...

もう一つは、この風呂敷に餅をきな粉ごと空けてしまい
そこに黒蜜をかけ、外から揉みこでしまうという”鶏のから揚げ”方式もあるという(笑)
なるほどなあ...



黒蜜をなすりつけた餅を頬張りつつ中空を眺め ふむ...と
コトバにならない幸せ感を味わった午後のひと時...(笑)

そしてもう一品...



信長のえびしょっぱい
触感はうなぎパイに若干”クッキー感”を加味したようで
しょっぱいけど甘い...甘いけどしょっぱい...どっちやねん!?と
唸りたくなるような旨さ...って結局オイシイんですけどね(笑)

...とまぁそんなお土産話でした^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿