カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

Catch & Stomach

2012-12-13 07:24:31 | Fishing


・・・でガシラ煮付け 作りました

<カワjohの簡単レシピ>笑

1:下処理後のガシラを湯で霜降り(熱湯ではふやけてしまいます)

2:水100cc、酒100cc、みりん・砂糖・濃い口醤油 各大さじ2 程度

3:2を沸騰させ ガシラをダイブ!

4:強火で泡が出るほどコトコト・・・しょうが薄切りを入れるとなお良し
  あくも丁寧にすくってやる  
  煮汁を頭、切れ目を入れた上側へ回しかけてやる

5:完成。。。いいアブラ出てます

格言「魚はあぶくで煮やがれ!!」爆


酒の肴というより炊き立ての白飯が進む進む!!オヤジメシのご意見番息子にも好評でした^^v



  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-12-13 09:38:19
おっと!コチラもええシゴトしてますな~!
一度山でも美味しいもん、ご馳走してくださいな~♪
返信する
Unknown (チャーリー)
2012-12-13 13:59:22
いやー!!!めっさ美味しそうですね!
近々コラボさせてください、師匠~。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2012-12-13 21:07:11
写真だけで3杯イケます(笑)
返信する
osatohさんへ (カワjoh)
2012-12-13 22:07:39
釣って食べる!
あしげく通うMB氏の気持ちがわかりましたわ^^
ホームで鍋・・・のち雑炊なら可能かな(爆)
返信する
チャーリーさんへ (カワjoh)
2012-12-13 22:10:36
骨の髄までしゃぶりつくしました ウマシ!
受けて立ってくれますか?ガチでいきますよ(爆) 
返信する
街オヤ2号さんへ (カワjoh)
2012-12-13 22:12:24
エア煮魚定食、今ならタダ!(笑)
返信する
Unknown (MB)
2012-12-14 03:14:30
これを見ると、刺身じゃなくて、煮付けにしたらよかっと後悔してしまうくらい美味そうです!
返信する
MBさんへ (カワjoh)
2012-12-14 08:24:56
これを作って、から揚げじゃなくて、煮付けにしてよかったと確信してしまうくらい美味しかったです!爆
次も煮付けだな^^
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-12-14 09:08:34
釣って自ら調理できる人、尊敬するなぁ。
ウチのカミさんが見たら惚れますよ…え、結構ですって?(笑)
返信する
滋賀オガさんへ (カワjoh)
2012-12-14 10:11:34
はらわた開けたら小魚そのまま出てきましたよ
ヤツラ丸のみです(爆)
滋賀オガさんも是非厨房に入って下さい^^
・・・ってかやっちらかすから奥様に禁止令出てるとか?(笑

ミラー越しの比叡山にフォーカスする奥様のセンスに
僕はゾッコンですけど^^v
返信する

コメントを投稿