カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

あぜみち ride

2016-02-09 20:34:28 | MTB
休日前夜...「天気良ければ早起きしてロードバイクで輪行!?
それともカメラぶら下げて近場の山歩き!?...」と
半日単位ではありますが、いろいろと妄想Lifeを貪ってしまう...

まぁ息子の「春」がやって来るまではガッツリ終日遊ぶのもセーブ気味...
半日も一日も正直変わらないような気がしないでもありません...

...が

奥さんのシャープエッジな視線をかわしてまで遊び呆けるのも
その後の家庭環境に暗い影を落としかねないので...ねぇ...(笑)

...

そんなわけで布団に入る前は一応ルーティーンな目覚ましタイムam5:15に
セットしておくのですが、これがなかなか休日朝になると起きられないのだ

一昨日 日曜日も目覚めが8時過ぎ...
マーブルの散歩etc...諸々のワークをこなしつつ
珈琲豆をガリガリとミルし、一息ついたころには9時...

手段はさておき近所を徘徊するしかないのである...

...で気分はなんとなくMTB...
整備もままならないバイクを引っ張り出し前々から気になっていた畦道3か所を
探索してきました 



初っ端のトレイルは距離が短く、予想通りの畑でジ・エンド...



2箇所目は随分昔 トレックYで分け入ったような記憶が有るような無いような...
寂れた児童公園を過ぎたあたりから斜度も一段ときつくなり
インナーローで行けるところまでムシムシ...
ほどなくギアも足らなくなり敢え無く突き押し
「○○と煙は高いところが好き...」とよく言ったもので(笑)ノンビリ高みを目指す...

鉄塔直下まで詰めると視界が開け
”おぉ!ええやないですかぁ!”と独りごち 一服...



その後 リアサスをストロークさせ下る
昔よく見たダウンヒルビデオ”チェーンリアクション”の曲が
記憶の奥底から湧き出て、オヤジのへっぽこライディングとシンクロする
2回目の”ええやないですかぁ!!”(爆)

...

3つ目は少しばかりの舗装路をヒルクライム
ハイキングコースの看板横から分け入ると
そこはジムニーのトライアルコースのようでした...





コースの全容を見渡すと、「このセクション クリアできんのか!?」な
斜度とタイトさに驚く...
横転なんて何のその!といった感じ...
どうりでTeam だるま...か なるほどなぁ^^

...





探索の成果があったのか 微妙なrideではありましたが
そこかしこに”春”がちらほら見え隠れする...そんな半日rideでした



あと一か月ちょっと...春よ 早く来い...


PS~ ride後の体重測定 68.4kg...こちらは冬の”食いだめ”が祟っている^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿