カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

極寒朝まづめ

2012-12-27 07:13:30 | Fishing
昨夜 つり部デカ長 MBさんより
「翌早朝4時半Tの浦P集合!だめもとでメールしますが・・・」と・・・

”だめもと”なんて言われちゃうと余計行きたくなる性分でして^^; よって9時就寝 笑



本日登山 兼 宴会部長のチャーリーさんの姿も・・・


まずファーストヒットはチャーリーさん



堤防の縁を丹念に探り誘いをかけてガシラ ゲット ご満悦だ!!

釣果にあやかろうと撮影に余念がないMBさん



その後 MBさんにもHIT!堤防突端にて・・


こちらは全くノーバイト しかもラインが絡まりメンバーの釣果を撮影する暇もなく

気持ちはあせるばかり・・・

ちなみに今朝はスプリットショットリグで攻めてみた



根がかりは少なくなるものの きっちりあわせないとHITせんのですT_T


ほどなくまたまたチャーリーさんにかわいいカニがHIT



味噌汁に入れるといい出汁でるやろなぁ・・・と口々にささやきつつも
「もっと大きくなって帰っておいで・・・」とリリース。心優しきチャーリーさんでした^^v


そのあとMBさんにも良型のガシラを”しれ~”っとGET(爆)余裕のよっちゃん・・・クソォ・・・X_X


それにしても足先の冷たさはいかんともしがたく
気持ちが切れかけた矢先、ちっちゃなBITEはあるもののHITまでにはいたらず 5:50 納竿

はい!わたしが坊主です(爆)

前回「この竿いいよぉ!」なんて豪語した自分がはずかすぃ・・・私は貝になりたい・・・

その後のお二人の釣果が気になるところだ。。。今夜の食卓は賑やかになりそうだね^^v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MB)
2012-12-27 15:41:36
おつかれさまでした!
ライントラブルやったんですね…
今回スプリットショットとな!!
密かに勉強してますね  ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
針の号数落としてみてはどうです??
それやとアジやメバルがキツイかと。。。
最終釣果は、チャーリーさんガシラ3匹、僕1匹です。
返信する
MBさんへ (カワjoh)
2012-12-28 07:33:08
ラインを出したり巻いたり・・・ベイトリールじゃあるまいしねぇ・・・汗
スプリットはバスつりでこればっかりでしたわ
ガン玉(おもり)の上下移動でワームの動きを変えちゃったり・・・
ま、これじゃアジメバルはきついなぁ・・・
しかしチャーリーさんの落としこみ、これいいな!
MAXへGO!ってか 笑
返信する
Unknown (チャーリー)
2012-12-28 14:29:48
お疲れさまでした!
しかし、ちょっと寒すぎましたよねこの日は。
手袋もなかったので、かじかんでかじかんで(笑
仕掛けはお洒落なので狙われてたんですね、
次回に期待です。
餌釣りは簡単でしかも食いがいいのでお勧めです。
12号から14号ぐらいの落としこみがいいと思います。
返信する
チャーリーさんへ (カワjoh)
2012-12-28 20:22:10
手袋無しとはこれまたMいですねぇ^^;
リールの金属部分がやたらめったらヒヤコかったですね
そうかぁ・・ガシラもこのワームはお見通しでしたか(笑
素直に前回のジグヘッドの方がよかったかも・・・
落とし込みタックルもチェックしておきます
返信する

コメントを投稿