カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

日々是探鳥~番外編”アナグマがやって来る!”...part 460

2018-07-10 21:08:03 | 野生動物/アナグマ
撮影日 2018-7-8(日)

いやはや 少々アセリました...

距離にして15-20m先から一頭の獣がこちらに向かって歩いてきた...

すかさずレンズを向け連写!



タヌキか?いや...アナグマか!?

私はひたすら立ち止まり撮影を続ける...
そのうちこちらに気付くだろうと高を括っていましたが、その気配はない...



その日は霧雨交じりでグレーのmont-bellポンチョに迷彩TNFハットと
明らか周囲の森の風景に溶け込んでいたのかアナ坊(と呼びます 笑)はズンズンこちらへ...







生きた心地がしない...といえば大袈裟ですが、気持ちの良いものではなかったですね(笑)
「おいおい!どこまで来んねん!オッサンここに居てまっせ!」と
そろそろ存在をアピールしようか...と、その瞬間
クルリと木道のある方向へ右折...トコトコGoing My Wayご機嫌さんで森に消えていきました...ふぅ...





テンやカワウソなどイタチ科に属する
寿命10-15年、夜行性、小さい頃から飼うとよく慣れる
毛は上質ではないらしいが、肉は美味しいというデータも...

しかしこの”がに股”歩きは熊のそれですが、”本物”との遭遇は御免被りたいですね(苦笑)

いや でもアナ坊 可愛かったなぁ...

CANON 7DmarkⅡ/SIGMA 150-600mm f:5-6.3 DG



最新の画像もっと見る

コメントを投稿