smile☆わんこ

我が家のゆかいなわんこ写真日記+etc…

初、 大台ケ原。

2010-10-13 00:15:44 | 水・雪あそび・おでかけ



休日、

大台へ行こうか~ そろそろ紅葉してるかもよ~


なーんて、お気楽に言うオヤジ。

もう11時前やで・・・・。




なんか 大台ヶ原をなめてるな・・・・と思いながらも

どこでも行きたい私も 行こう行こうと お気楽気分。

いつもながら 思いつきで出掛ける我が家。



 途中までは、実家に帰る道なので慣れた感じですいすい。

 大台ドライブウェイに入ってからが 結構くねくねして遠かった。


 まだ紅葉には早かったといいながらも、きもちいい景色を見ながら到着。


家から3時間。 大台ヶ原駐車場に到着。 


そして 見つけたペット禁止のマーク。  がっくり~。

でも 自然保護の為、生態系を壊さない為には 仕方ありませんね。 納得です。

ワンコ達は 車で待機。




日暮れまでに時間もないことなので 日出ヶ岳まで登ってみることに。


   

こういう所は ちゃんと計画をして、コースも下調べして来るものですよね。

紅葉してるかも~ なーんて軽く来てはいけませんね。





         





最初は平たんで歩きやすかった道も 登りがだんだんキツクなってきました。

そして 紅葉の色もだんだん鮮やかに。







       


日出ヶ岳頂上付近は 階段がキツカったー。







   



 すばらしい眺め~!


          


霧がかかりながらも 山の紅葉もきれいです。





富士山も見えるらしい。



   


    鹿さん いました。




      

けっこう近いところで 撮れました。



汗びっしょりでしたが 肌寒いくらいの気温。 すぐに冷えて寒くなりました。






      





暗くなるので 来た道をさっさと帰ります。

東大台のほんの一部しか歩けなかったけど 次回はちゃんと余裕をもってきたいと思います

素晴らしい所なので、せっかく来たのに もったいないことをしました・・・。





   


ワンコ達は 車に揺られただけでしたね。

駐車場でおいしい空気を味わっただけでした。。。


今度は一緒に歩けるところに行こうね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿