smile☆わんこ

我が家のゆかいなわんこ写真日記+etc…

7月25日

2007-07-25 13:15:10 | うちの わんこ


知り合いの おばぁちゃんに 作ってもらいました。

ヨコシマなお洋服 ぴったんこです 

赤いの着せると 女の子になりました。  いや、もともと女の子でした・・・・。




で、彼女は 固まりました。 やっぱり。

とっても似合って きゃわい~いんだけど
 
何かを身につけられると 根暗な犬になる・・・・。







梅干し干してます。

すっぱそ~な匂い! 見てるだけですっぱーっ!!


7月23日

2007-07-24 00:23:25 | うちの わんこ


お天気良くなりましたね。 やっと 梅雨明けでしょうか・・・・。

暇そうなワンたちです。 おかんは なにかと忙しいです 



夏野菜、次々収穫中!  今年は雨が多くて日照不足?

はじめて大きなトマトができて、オヤジは満足そうです。




ピンボケで色も悪いですが、どうですか?おいしそうでしょ 

今日は サラダでいただきました







7月19日

2007-07-20 02:46:41 | うちの わんこ


タイトルは19日。 でももう20日になってるわ。。。

そうそ、今日は何日やったかいな…と ボケ入ってることが多くなったわ 





とくに これといって何もない一日だったな。

犬は寝てるだけ・・・・。

これって シアワセな事なんでしょう・・・・・・・・・・・・・・。

きっと   ね 


 

7月18日

2007-07-18 16:47:44 | うちの わんこ
 やっと 今日は晴れです。 お日様も照って ちと暑いです

湿気が多くて 頭痛い・・・・・おかんです。  年のせい…?




今日のわんこは こんな感じ。
雨降ろーが、晴れようが こんな感じ。





いたるところで ゴロゴロ・・・・・。





黒いモップではありません。 見張りをがんばってるところです。





黒い子馬ではありません。  犬です。



早く 梅雨明けてくれ~ 





7月17日

2007-07-17 11:46:15 | うちの わんこ
 しばらく お日様見てませんね・・・・・

じめじめ… むしむし…   

梅雨らしい梅雨なんでしょうが、もう やですね 



花たちも ずるずるです・・・・。
すっかり落ち込んでいる様子・・・・。



       

少し、晴れてほしいものです。


この方々も・・・・・・・・ずるずるです。





 

        


あっちこっちで 犬がころがってます。

すごく 邪魔  

  
 

7月16日

2007-07-16 21:11:43 | 番外編
祇園祭ですね~。

何年も行ってませんが、蒸し暑くて ヒト・人・ひとの波…で息苦しい
イメージしかないんですが、 今年は涼しそうですね。

明日は 晴れるでしょうか。  晴れるといいですね~。



数日前に 京都にお買い物にいったら もう鉾に明かりがついて
お囃子も聞こえていたので、 車の中からパチリしました。
雨にもかかわらず、人 いっぱいでしたー。





先週、ヤマモモを全部 収穫しましたよ。



お酒にもしてみました。 出来上がりが楽しみ






あと、これご存知?!



モ○バーガーさんの、 牛乳がたのしくのめちゃうストロー。

このストローで牛乳を吸うと、イチゴ牛乳、バナナ牛乳、チョコ牛乳に
なっちゃう!! これがなかなか おいし~いんだな




飲みかけで ちょっとキチャナイですが ご勘弁を・・・・。

おためしあれ~ 





憎めない奴 & ボツ写真

2007-07-15 13:00:36 | キャンプ
キャンプ初参加してくださった、 ブルテリの・・・・・



       小雪さんです。


       


おぉ~っ… ヘンな顔…いや、失礼。 
何とも味のあるお顔で… 
とても激しく、手をわずらわす犬だ!と聞いていましたが
以外とシャイなワンでした。
 


暑かったのか、たくさんのワンコと賑やかな人たちにビックリしたのか、
おとーさんと二人っきりのお出かけが初めてで、不安だったのか。
とてもとても想像と違う おとなしい小雪でした。



        

クイズでの罰ゲームとして、背中に小雪乗せの 腕立て伏せ。
ガンバルとーちゃん、嫌がる愛犬・・・・。
うまくコミュニケーションとってください・・・よ。



おまたパッカーンで スヤスヤ。 なんとも愛くるしい 

ブルテリのファンになりました  


  ここからは ボツ写真でお楽しみくらしゃい 
                   by パスタ

  




     



おね-ちゃん達があそんでくれたんでしゅー
この後 Yちゃんがこけちゃいまちたー びしょぬれでしゅー・・・。
おかあさん ごめんなしゃいでしゅ。

        

        梅ちゃんは 足だけしか入らないんでしゅよ。



かあたんは へんな顔でしゅね。


     

小夏さんは おかしくなったのか…と おねーちゃんに見られてましゅ。



     



また、みんなと走りたいでしゅ。

楽しかったでしゅ~~ 





       

びわ湖へ。。。。②

2007-07-12 10:20:54 | キャンプ
2日目・・・・おはよーございます・・・・



うちのこ、朝からボサボサやなぁ 


はっ! 目の腫れたワンコみーつけたっ!



ももちゃん、目を蚊に刺されながら 何かちょーだーい
朝ごはんの準備をするKさんから ハムもらってうれしそー 



 

だら~っと(私だけかも)さわやかに朝を過ごし、昨日の続きのゲーム大会。
蒸し暑い~ 今日は暑いな~ 

ワンコ バテバテ~・・・・
あっちで 「はへはへ…」 こっちで 「はへはへ…」



あつーいけど がんばれ!
上位入賞のため!!



ゲーム大会も終了し、トレーナー陣も含め こんな事やってみました。



ドッグランの奥のほうにワンコ達をならべ、まて!させます。
そのまま まて!でワンコが小さく見えるくらいに後ろまで下がり、
いっせいに こい!で呼び戻す・・・。

みんな挑戦するも 脱落し、ちゃんとまて!出来たのは上級のワン数頭。


        

必死で走ってくるワンコって なんてかわい~いんでしょう。。。





で、キャンプ場にもどってこんどはワンコだけの写真撮影~。
飼い主の皆さん、ワンコをすわらせようと必死です 
飼い主さん見てるのが おもしろかったりして・・・。



撮影できたのが このワンコ達。 バラバラですがすばらしいっ!



じょそらくまチーム。



右はし、きれてますがキャバリアのミッキーもちゃんといます。
そして、ニャンコも…がんばりました 

ゲーム大会の表彰も終わり、皆さんそれぞれステキな商品をゲットできたかな

今回は天候に恵まれ、最後まで雨の心配なくすごせました。

順調にかたずけも終わり 帰路につきました。。。。



・・・・・・・・






むふふ・・・・今回初参加のS部長んちの このワンコ。

おもしろワンコの事 & ボツ写真を 次回おたのしみ・・・・・





       




びわ湖へ。。。。

2007-07-10 11:40:14 | キャンプ
週末にキャンプにいってきましたよ~ 

この梅雨の時期、お天気が心配でしたが まったく雨は降らずっ!





涼しいくらいの キャンプ場です。





        




とりあえず 泳いどこ。  うちの4ワンは大喜び!

・・・・・・・・うちだけ・・・?


        

テント設営完了後、昼食はおなじみの 焼きそば。
一服して、さぁゲーム大会です。



キャンプ場に 広い~いドッグランが出来たので そこを使わせてもらっての
ゲーム大会です。 みんな豪華商品めざし熱くなりますっ!






日差しがきつくなってきて、ワンコも人もバテ気味・・・




控え組みもバテ気味~

             




本日のゲームも終わり、自由に走れるとなると俄然元気になるワンコ達。
とくにうちの4ワンはね。。。




そうそう、小梅と小麦の仲を心配してましたが どうでしょう・・
麦が梅を襲うこともなく イガミ合うこともなく心配無用のようです。
でも油断は禁物! 麦・パス親子はいつキレルかもしれませんので
他のワンコにも迷惑かけないようにしなければ・・・。





夜はお楽しみの・・・・ バーべキュー 

美味い肉は早いもん勝ち!
焼き鳥を焼かせれば 右に出るものなし!の人。
シシャモは俺にまかせろ!の人。
おなじみメンバーが頑張って焼き焼きしてくれました。

ワンコほったらかしで 食べる!飲む!喋る!
みんな元気やな~ 今年は雨に降られる心配がなかったし、
涼しかったし、時間きにせず盛り上がりました。
約1名、酔いつぶれた者がいたな…。情けない・・・・・






近くにテントを張ってたお客さんには うるさくて迷惑だったかも・・・・
ごめんなさ~い!!

私がテントに入った頃には 空がうっすら明るかった・・・・・・。

う~ん 眠れないな~  

   



      続きは次回    













7月5日

2007-07-05 13:22:27 | 番外編
今朝採った やまもも・すもも です




      

やまももは まだちょっとスッパ!  すももは バッチリ甘~い



エコ・クラフトもがんばってますっ!





      




年甲斐もなく、こんなんも作ってしまいました・・・




                         ( デザイン・三雲雅子)

小さく細かーい作業なので、これは私向きではないかも・・・