夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

9月だっ!

2019-09-01 11:59:38 | 夜勤

  なんだか、あっ!と言う間に8月が過ぎた

お盆以降お天気が悪く、まったく日が照らないw~

洗濯物パーッとお日様に干したいのにほぼ部屋干し・・・

末締め検査も終わり、土日休みに久しぶりにパソコンにゆったりと向かってる

Amazonタイムセールは気になりつつ、相も変わらずあっちゃこっちゃ検索しまくってはいるけれど(^^ゞ

あ~~月末済んで何気に気分はほっとなるも、後は肉体労働勝負な月初め

腰痛からの足の痺れに整形外科から出てる薬が多すぎてだらだら飲んでもなと

youtubeで椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄、坐骨神経痛のストレッチをえっちらこっちらやってるけど

何気に足の痺れが軽減してくる感じはある

終にはひじ痛まで起こる始末、ロキソニンテープもまったくの慰め

こんなの着けて いろんなところだましだましやりながら

 9月へ向かおっ!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ガチャピン)
2019-09-01 22:00:52
モコモコさん、こんばんは。
足の痺れ、いかがですか?ひじ痛もあるとか…
辛いですね…
私も腱鞘炎は一進一退状態でして…
腫れもひいて、筋肉は随分とやわらかくなってきたのですが…仕事を休んでいるわけにもいかず、文字を書いたり(これが意外と痛む)、食器洗いをしたり…重たいものはスタッフが代わりに持ってくれますが…
ちょっと使い過ぎると、夜になるとじんわり痛みが…
私もインドメタシン等、あらゆる湿布を試して、だましだましの状態…湿布止めのサポーターで、あせもできるし(/。\)
お互い身体が資本です…労りながらいきましょうね。
返信する
あれま・・・ (kyon)
2019-09-02 07:37:47
モコ様にもあれこれの故障?
あらぁ・・・関節や筋が痛むのはしょうがない年代としても、付き合い方が難しいよね・・・
だましだまし・・・その気持ち、理解します。
ワタシも似たようなもんだ(笑)
筋力の衰えが加速的にあちこちを痛める・・・そんな気がしています・・・
湿布薬は市販薬が高くてね・・・ワタシも整形から貰う湿布を大事に使ってる~~(苦笑)
御身大切になさってね・・・
我慢し過ぎないように・・・お仕事もあろうけどさ・・・
返信する
だましだまし (モコモコ)
2019-09-02 10:42:01
ガチャピンさんへ

こんにちは~ホントに体が資本ですネ
まぁ長年使ってれば、いろんな故障は当然ですね
行きつけの医者から仕事辞めたらすぐ直るよと言われましたが、そうもいきませんし・・・
腰痛は持病で長年付き合ってますが、ストレッチで筋を伸ばすのが意外な効き目を感じておりますが、どんなに使っても手の痛みというのはなかったのが、突然痛みだすとなかなか引かないですね
手の痛みもなかなかに苦痛でありますね
先日アマゾンで買いました写真のひじのサポーターが、テーピング機能があってメッシュ生地なモノですから仕事中着けてますが結構に具合がよく、又追加で色違いを注文しました
貼ったり着けたり、だましだましも労わりながらですね
ガチャピンさんもどうぞご無理をしませんようにネ
返信する
youtube頼り(笑) (モコモコ)
2019-09-02 10:54:56
Kyon様へ

こんにちは~筋力の衰えこれですね
支える筋力を鍛えるのが一番なのかもですが、なかなか持続しません
腰痛にはこの頃ではyoutube見ながら梨状筋の緩めを、あいたあいた言いながらやってますが意外に効果があるのですよ
そうでした!湿布が間もなく保険診療が効かなくなるそうですので、もしも整形外科行かれたら今のうちに出してくれるだけ貰っておきましょう(笑)
Kyon様も膝痛はお大事に!
返信する

コメントを投稿