夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ダブル台風は気になりつつ・・

2019-09-04 05:48:47 | モノ編

     

 今期早期米の「なつほのか」新米を生協で購入

夜勤明けで、今、御飯炊き方だ

どうしたどうした、なかなかにいいペースで更新なりよっ(笑)

 

かなり前からパソコンのEnterとBackspaceキーが叩いても叩いても動作が鈍い

上下同士のキーでなんか下側で繋がってるっぽく❓なんかおかしいょ~

Shiftキーも左側はまったく効かないし

今ではEnterはテンキー側押してる

いろんなところが鈍くなるね~~

 思うにお菓子のクズでも挟まってるのかいな

 キーボード、掃除機で吸いまくってみろかいな。。。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面倒で・・・ (伊豆の花)
2019-09-05 13:18:50
まだまだ暑いです!
台風(13号?)はどんな様子ですか?

先日、友達からパソコン(Win7)が調子が悪くなったから見てくれないかと連絡きました。
行って見ると、Windowsが立ち上がっても、すぐにダウンしてしまい、コマンドプロンプトで再起動するのだとか・・・もう寿命だから新しい機械を買う方が賢明、データが消滅したらタイヘンだよ・・・と忠告してきました。

本当は、もう、「Win7」に関しては忘却の彼方なので面倒くさかったのですが・・・ま、イイ加減なのです。
返信する
残暑厳しき折柄~ (モコモコ)
2019-09-05 20:05:28
伊豆の花様へ

こんばんは~
13号台風は直撃免れそうで恐らく難なく通過する見込み、14号は消滅したみたいです、控えし15号がイヤな予想コースですね
台風銀座といわれる我が地も、近年ではむしろ伊豆の花様達の方角の方が変更したいくらいによく来ますね
自然現象は打つ手なしでありますが、お互い用心しましょう。

win7も間もなくサポートも終了ですものね
ホントに、この手の挑戦トライも含め、いろんなモノへの探求心はほぼ消えつつあります・・
人様の面倒は、益々面倒くさくなってきました・・・怒られるぅ( ゚Д゚)
居間の座卓の半分を占める鎮座したパソコンへ、何を思ったか定かではありませんが、今月はもう2件も更新してしまいました(大笑)
返信する
Win7 (kyon)
2019-09-06 20:14:34
なんだかねぇ~・・・Winも8はあっても9が無い、で、いきなり10だもの・・参るわさ・・
ワタシのWin7は以前、無料で10にグレードアップ出来る期間にやって、以来、そのまま10が居座った状態で付けていますが・・・けど、マシンがそもそも古いのか動作は遅いっすよ(苦笑)
8の方は順調にまだ使えています・・・3台あるPC・・・7,8,10・・み~んな貰い物で(苦笑)
ありがたいですよ(^^ゞ
でも、7も使えなくなるんですね・・・は~~・・・マイクロソフト社の陰謀だ・・・ばか~・・・と、庶民としては何時も叫んでいます(^_^;)
返信する
同じくです! (モコモコ)
2019-09-07 08:22:16
Kyon様へ

いやはや、私のこのパソコンもwin7から10へのバージョンアップ、もう1台のがwin8から10へのバージョンアップですが、純正のwin10がありません(@_@。
原型がこれでもバージョンアップしてればそれで継続できるのですかね・・・?
通信回線は問題ないのですが、肝心のOSがこれですもの、心配でありますよと言うか、近頃ではそれを調べようという意欲もなく、行き当たりばったりだ!
その時ジタバタしましょうかね(笑)
  ホントに庶民泣かせだぜ~~
返信する

コメントを投稿