夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

育った!

2020-10-04 21:32:30 | 夜勤
  天高く腹肥ゆる秋・・byモコモコ

今月19日から、30年振りに会社の制服がモデルチェンジする
一年ほど前、サイズ表を参照して各々注文書を提出、一昨日、冬服2枚づつ配布があった
で、で、で・・・・なんとズボンのウエストがきつい
太腿は余裕があるのだけど、とにかくウエストのホックが掛からん
強がりで、いいよ後2週間で制服に体合わせてみせると言い張ったものの
同僚曰く、無理無理!ひとサイズ上に交換してもらいなさいよの一言に
泣く泣く、連絡帳にサイズ交換を書いてきた
サイズ交換書いた途端、一瞬のダイエットの決心も虚しく、ふっと腹の力が抜けたよ。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信を持って・・・ (伊豆の花)
2020-10-05 09:45:54
おはようです。

モコモコさんも育ちましたか・・・でも、何だか嬉しい、そう、「あ、お仲間がいる」ってね。

私は、完全なる「コロナ太り」です!
引き籠って、只々、食物を漁るだけの生活なのですから・・・ジーパンのウエストはまだ大丈夫ですが、太ももが窮屈で、立ち居振る舞いが大儀なのと、肩から背中に脂肪が付き、9号サイズから完全に見放されてしまったのです・・・もう、9号に戻る事が無いと、何故か(当然の事)確信出来るのです。
返信する
もう無理! (モコモコ)
2020-10-05 10:37:23
伊豆の花様へ

こんにちは
な・な・何っ!9号とな!
危ない危ない、よっぽどワンランク上げたサイズを公表しようとしてました、よくぞ踏みとどまった、大汗かくところでした
いやはやコロナ太りと言いたいところですが、一年前から制服が新しくなるのは分かってたのですよ、しかも上着が今までと違って丈が短くなるのも、結局体を絞る事はできませんでした、挙句はサイズ表の数字を疑いたくなったりと、これは無いですね・・・なにせ制服のロゴがISETAN・・どんだけ~
返信する
Unknown (kyon)
2020-10-05 14:46:56
なんか失礼とは思ったがつい笑ってしまって・・・分かる~~(^_^;)
サイズってホントに知らない間に変わってたりすることあります。
でも、思うんだけど、ここ10年ぐらいは服のサイズは細目になってる気がします。
モコ様の気にするようなことは無いかと。
オバサン(御免、ワタシもだkらね)サイズって、極端に大きくしてたりするし・・まったく・・・世の女性を甘く見てるわ・・・なんて、時々ムッとしますよ(笑)だから買うのは殆どTシャツ類だけです(苦笑)
返信する
ダイエット玉砕! (モコモコ)
2020-10-05 18:01:41
Kyon様へ

こんにちは
この恨めしいむぎゅっとつかめるポッコリお腹、眺めれば眺める程、切り取りれるものなら(^^ゞ
ホント、この頃の服の作りって、若者に合わせたような作りになってますよね、いつものサイズがウエストと太腿がパンパン、裾も長くって余り過ぎ・・・
でもワンランク上げたことで、もう真剣にダイエ頑張らなくてよくなったと安心したの事実です(^^ゞ
うん~・・でもホント真剣に密かに腹筋はやろうと思ってます・・・!?
返信する
開き直り! (ガチャピン)
2020-10-06 00:11:37
こんばんは。
安心してください!
私も育ってます!
目に見えないコロナというストレスに
なぜか食べて発散してしまう…( ̄▽ ̄;)

我慢は精神的に良くないそうです。
ダイエットも体力落としたら、コロナと闘えません。
と、開き直っておりますよ~(^^ゞ
返信する
どこか諦め気分~ (モコモコ)
2020-10-06 09:41:08
ガチャピンさんへ

こんにちは~
なんかもう、年々ちっとやそっとじゃ体重も減らなくなりました(@_@。
吸ってる空気でさえも太りそうな気がして
振り返って真剣にダイエットはどこか諦めてますね、食欲と酒欲には勝てませんです(^^ゞ
と言いつつも、無駄な抵抗とは思いつつ、再度健康器具を引っ張る出して据え付けてはみました
眺めてるだけです、本腰入れてやる気にならないなぁ・・・
 ホント私も開き直りです。。。
返信する

コメントを投稿