夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

晴れ!

2019-09-23 10:06:01 | 日々雑感

   台風一過、青空が広がってます

 東シナ海を北上の台風には、中心から右側になるためやはり警戒しますね

暴風域からはかなり離れておりましたので難なく通過して行きましたが

昨夜は悪天候の中、恒例の大綱引きも決行されたみたい、映画撮影もあったみたいで・・・

 

 三連休は二週とも季節限定品の製造が前倒しで始まり、二連休なりよ

今では一週間スパンで、よっしゃもう少しと週末休みが待ち遠しく、弱体に鞭打ってます、ピシッ

月初め、こりゃ順調な更新スピードと思いきや、失速!(^^ゞ

ネタを絞り出そうと思案するも、インスタ映えに例えるなら、ネタ映えするものがないのよぉ(^^ゞ

本日月曜休み、だら~~っとしながら、アマゾンビデオに張り付いてます

そうそう、22日が棟上げ予定だった主婦連の息子んちに

近所の酒屋へ上棟祝いの焼酎頼んでたんだけど、生コンが遅れるとの事で、来月5日に変更

高齢のお婆さんと娘さんと二人の酒屋さん、お婆さんに変更言ったけど伝わったよな?

    しかし、久しぶりに外の日差しが眩しい。。。

 _____________________________

  去年実家へ引っ越した階上のY子さんから

  夜勤明けで玄関ドアに引っ掛けてくれてたよぉ・・生プルーン

     


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは身の回り? (伊豆の花)
2019-09-23 13:54:58
こんにちわ~

ブログが更新されていなくても、モコモコさんの事、きっと元気溌剌で過ごされていると確信しています。
それにつけても、お仕事忙しそうで・・・世間の景気は上向きなのかしらね。

次々と押し寄せる台風で、決まって大きな被害が出る現状を憂いています(何の足しにもならないですが・・・)。
まずは身の回りの安全確認・安全確保が大事と言う事なんでしょう・・・ねぇ。
返信する
なかなかに (モコモコ)
2019-09-24 00:50:56
伊豆の花様へ

 こんばんは~
気にはなりつつ、ぽつっぽつっとの更新にお付き合いいただきありがとうございます。

 会社は米中摩擦の煽りがもろ!カウンターパンチをくらってます、半導体製造は右肩下がりであります
部署全体では受注が激減で実績が悪いのですが、我が部署は車載製品の製造は変化なく、ただ全体で経費削減(パートは経費です)の厳命が下ってまして、むしろ短時間でやりこなさいといけない状態ですが、時間内精一杯やる精神で、それ以上もそれ以下もこれだけよと自分で納得しながら日々やっております・・・

 自然災害の勃発がいろんなところで起きてますが
ひところ想定外なんて言ってましたが、もはやどこでも起こりうるというのは刷り込まれてきたような気がしますが、それに対する打つ手は以前と何の準備もないような気がします
ホントに先ずは自分の身の回りの安全確保ですね、と言いつつ何の打つ手もやっておりません(@_@。
返信する
プルーン (kyon)
2019-09-24 08:23:20
美味しそうであります・・・
ワタシはもっぱら干したものを頂くタイプですが・・・(^_^;)
台風・・・無事に通過して良かった。
今年は色々やられてるものね・・・ホッとしてるかな?(^_^;)
こちらも無事に台風一過・・・とは言えませんが、何とか過ぎてくれた・・・(^_^;)

モコ様のツイート読んでると面白いね。
そっかぁ・・・ツイートってぇのはこういう感じかぁ・・・と(笑)
ワタシも知らないことが多過ぎます(苦笑)
遅れていく年代かも・・・(笑)
返信する
生プルーン (モコモコ)
2019-09-24 09:56:35
Kyon様へ

 こんにちは~
この時期、台風に翻弄されますね、無事なら、もうまんたいですね
ですよね、プルーンと言えば、干しプルーンかミキプルーンか(笑)
プルーンはこちらではあまり馴染みはないのですが、生の採れたてが、主婦連のお姉さんが長野にいらして、毎年そこから送られてくるお裾分けを頂いてます(^^ゞ

Twitterのツイートは気軽さがいいですね、フォロワーほぼなしですが(笑)一人劇場的なその時の気分でこっそり呟いてます(^^ゞ
時として情報入手には一役買ってくれるのですよ。。

 ps:コメントあるある(笑)
   Kyon様何処も同じような事やってます、それこそもうまんたい、面白いです!
返信する

コメントを投稿