のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

仕事用の白衣を買ったけど

2016年01月09日 | 日記
昨日から薬局にパートに行き始めました。
最初の頃は新しい白衣を貸与されていましたが、世の中世知辛くなってきたのか、お古を渡されるようになりました。

3か月契約で働いていたお店を辞める時に、職員に新しいのを配布したので、借りていたお古をあげると言われて、1枚だけいただいていました。

今度のお店はチェーン店ではないので、特に制服はなさそうだったので、マイ白衣を注文していました。
やっぱりかっこよくいたいので。
社長さんからなかったら用意しますとお電話をいただきましたが、あるので自分のを使いますと返事しました。

私はすごく暑がりで、着て行った洋服の上に白衣を着ると汗をかくので、介護職の方が着ておられる半袖とパンツも購入していました。
それは、男女兼用だったので普通に着られたのですが、白衣はせっかくネームを入れたのに、1枚は着られるけど、もう1枚はボタンが止まりません。ウエストを絞ってありました。
夏用の上下のも1枚は着られるけど、1枚は痩せないと着られません。

仕方なく新たに白衣2枚を追加注文しました。
ネット販売で値引きしているので交換ができないのです。
果たして今度はどんなのが届くのか。

いずれは30時間働くつもりなので、あって困ることはないのですが、やっぱり痩せることも考えなきゃと思っています。

コメントを投稿