のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

ピラティスを開始しました

2016年01月27日 | 日記
まだ体験レッスンが残っていますが、32回コースを申し込みました。
ちょっとお値段は張りましたが、明日姿勢測定をします。

人の身体は、左右対称ではなく個人差はありますが、ゆがみ・ひずみがあります。
まずそれを測定して、少しずつ矯正していきます。

美しい身体は、美しい姿勢を取ることから始まります。
年齢を重ねると、筋力が弱くなりたるみがでてきます。

まず最初にインナーマッスルを意識して鍛えていくそうです。
2回すでに体験しましたが、とても気持ちがいいです。

明日が個人体験の最終日。
日曜日には、グループレッスンの体験もします。

2月の予定は全て入れました。
個別が2回、グループが6回。

お茶のお稽古やパート、病院の診察を避けると、ほとんど毎日何かしら予定で埋まりました。
体調管理に気を付けて4か月以内に頑張って、呼吸法などの基礎を覚えたいです。

その後は入会して、自由に予定を埋めていくつもりです。
身体を動かすことを何かしたかったので頑張れそうです。

コメントを投稿