プチママの独り言日記

自由に気の赴くまま好きな事を書いていきたいと思いまーす。

スカウト

2008-07-28 14:01:45 | Weblog
昨日長女が友人2人と映画を観にいきました。

そしたらその友人の1人がスカウトされたらしいのです。

その子はとって優しくていつもまわりに気を遣うやさしい女の子です。
もちろんお顔もとってもキュートでモデルさんみたいに可愛いです。
それに頭もいいのにそれをひけらかす事もしない謙虚さもあり、
はたから見ていてもいい子だなぁと思います。

そのスカウトっていうのが本物か偽物だったかは別にしても、
確かにスカウトされてもおかしくない程かわいい女の子なので
その道に進んでも結構いけるんじゃないかなぁと思ったりしています。

でもその子はそのスカウトマンを名乗る方を相手にもせず、
「せめて名前を教えて」という言葉にも耳を貸さず帰ってきたそうです。

それを聞いた私はやっぱりしっかりしてる子だなぁと感心しきりです。

たぶん親御さんの教育もよいのでしょうね。

危険な甘い誘惑がいっぱいの世の中です。

私自身も自分の子供たちにちゃんとした「しつけ」が出来ているのか
なんとなく自問自答してしまう出来事でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (ZERO)
2011-01-17 15:03:34
またまた、昔の記事で申し訳ありません。

それって、いいですよね。

超羨ましいです。

その女の子は、そんだけかわいいんだからきっと学校でもかなりモテてるんじゃないですか?

似合うファッションも多くて、私のように、人生下り坂じゃないんですよね・・・・。

本当に羨ましいです。

美人っていいなぁ・・・・・・。
返信する
人それぞれ (はるか)
2011-01-18 00:49:45
>ZEROさん
その子は県内でも有数の新学校へ進んだので、長女とは別々の高校になってしまいました。
長女に話を聞くと、勉強に関しては親御さんがかなり厳しいらしく、一日の大半を勉強に費やしているそうです。
それでもあれだけの気配りができて、優しくて可愛らしいので、学校でもモテてるんじゃないでしょうか。

けれど人はそれぞれです。
オール満点の人間っていないし、誰でも自分に満足なんてしてないと思いますよ~。
自分の欠点は自分が一番わかってるんだけど、なかなか克服できないっていうのが、人間らしくていいんじゃないでしょうか





返信する

コメントを投稿