花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨の真っ只中の今日の出来事

2020-06-18 21:56:36 | きまぐれ日記

 昨日と打って変わっての雨 ネットで予約しておいた眼科へ歩いて。家を出る時は小雨

だったのにだんだん本降りに 足元がびちゃびちゃ。受付の時に体温を測り手を消毒をします。

コロナの関係で自粛していて、目薬も旦那が封を切らずに残しておいたので十分間にあっていたので

6か月振りの検査です。平常は白内障の手術を受けてからは2か月に1回の検査でしたが・・・。

診察の後先生が「3か月後に来てください」とのこと。でも予約をネットでしますのでと支払いをし、

処方箋を受け取り調剤薬局へ。ここでは待ち人多いので他へ行って帰りに寄りますからと伝えて

内科へ、逆流性食道炎の薬を月1回頂きに行くのですが、自粛宣言が出ている間でも

診察がないので行っていますが、診察をしないので体温を測りません。さて受付をするさいに

保険証を溶剤薬局に預けたまま来てしまったことに気が付き 分けを言って明日持って来ますと。

「明日は雨ですが大丈夫ですか?」と気遣いして下さったけれど「大丈夫です明日中に持ってきます」

明日の方が大雨になるかも 仕方がないうっかりやの自分に反省

ワードでお絵かき紫陽花のランチョンマット、コースターを作成しました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和&今咲いている庭の花 | トップ | パソコン復習会&プロ野球開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事