花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イチゴ大福

2018-05-19 16:51:48 | きまぐれ日記

明日お友達と日帰り旅行をするので、おやつにと思いイチゴ大福を作りました。

見栄えは余り良くないけれど、味見をしたら美味しかったので明日、持って行って

皆さんに食べて頂きます。

     

庭で咲いた花をアニメーションにしました。

石斛、皐月、デンドロ、紫蘭です。

    

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこサロン&甲子園球場へ | トップ | 葛城山のツツジウオーク? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1946$1579さんへ (ココ)
2018-05-19 20:53:54
こんばんは

日帰り旅行と手作りのいちご大福 最高ですね
お友達の喜ばれる笑顔が浮かんできます

沢山のお花が咲いて今の時期はいいですね

明日の旅行楽しんで来てくださいね
返信する
ココ様 (1946s1579)
2018-05-20 22:14:07
コメント有り難うございます。

日帰り旅行のバスの中で食べて頂きました。好評でした。

肝心の旅のメインは葛城山のツツジウオークでしたが

ツツジは終わっていて、頂上まで急な坂を2時間余りの

ウオークしんどかったですが、お弁当の時話が弾んで

楽しかったです

返信する
イチゴ大福 (花好きなゆみちゃん)
2018-05-21 18:05:11
こんにちは

イチゴ大福美味しそうですね
旅行葛城山だったのですね
何年か前にツワーで行った時に見頃だったのですが
近くはよく見えましたが霧で遠く迄見え無かったので
今年行こうと思って居ましたが
気づくのが遅かったので止めましたよ
返信する
花好きなゆみちゃんさん (1946s1579)
2018-05-21 21:10:24
コメント有り難うございます。

イチゴ大福お友達に好評でした。

今年はどの花も例年より早かったそうで、ツツジは

連休辺りが見頃だったようです。
返信する

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事