花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

文化センター展(いなみ野学園作品展)&甲子園球場へ

2023-05-28 22:28:53 | きまぐれ日記

         

 昨日のことです。友人のご主人(Oさん)が作品展に出品されているので、近くなので買い物に

行く前に行きました。12時頃館内に入り受付をしていたらグループの観客が見終えて帰られたので

自分だけなのでゆっくりと観ることができました。どなたの絵も素晴らしい!

私はOさんの絵がいつも風景画ですが好きです。ご夫婦で旅行されてその時のスケッチ画を出品されています。

 いわゆるスケッチ旅行なんでしょうね友人(奥さん)に「いいね旅行が出来て」と、そしたら彼女

「しんどい時もあるんよ」って!「そんなん贅沢やわ」と私。作品が沢山溜まって一部屋が作品でいっぱい

なんだそうです。増えるばかりですものね!でもいい趣味をお持ちですわ

Oさんの作品左が支笏洞爺国立公園 右が函館協会

今日、甲子園球場へ巨人戦を観に行って来ました。母の日のプレゼントにと長女夫婦、孫息子とで。

阪神高速が工事中で通行止めのため一般道路で行くから、デーゲームなので11時前に迎えに来てくれて

婿さんの運転で行って来ました。やはり高速と違っていつもより1時間ほど余計にかかり1時を過ぎて

いた。阪神タイガースの選手が練習しているところでした。

7回まで両投手が頑張って1対1。でも7回裏で阪神が3点獲ってすごく盛り上がり球場はお祭り騒ぎ

そのままリードを許さず勝って8連勝首位をキープして、明後日から交流戦に入ります。

交流戦でどうなるかな・・・?

ヒーローインタビューは3選手 7回1失点3勝目の才木投手、勝ち越し2点タイムリーのノイジー選手

抑えの湯浅投手には怪我で離脱していてのお帰りなさい!

左から才木投手 ノイジー 湯浅投手 おめでとうお疲れ様でした

帰りに車を駐車していたその近くの韓国料理店で食事をして、みんなこんな料理は初めてでしたが

唐辛子が良く効いてて辛かったけれどでも美味しかった チジミが特に美味しかった

「阪神が勝ったので祝勝会」とノンアルコールで乾杯をして

帰りは道路もすいすいと流れて行きよりはあまり時間がかからずに帰れ、家まで送ってくれて

8時半に帰宅しました。

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿