花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芽キャベツ

2018-01-29 20:07:32 | きまぐれ日記


先日、主人が畑のキャベツを採ったら

その下から芽キャベツが生っていたと

下の写真順番に・・・


おに葉を剥いでいくと・・・




全てのおに葉を剥いでみると・・・


契ってみたのが次の写真です。


こんなのは、長年キャベツを栽培しているけれど初めてで

なんとも不思議?この芽キャベツ、シチューにでも

使えるかしら?硬そう





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春コンサート | トップ | G・G&カラオケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き 芽キャベツさん  (ココ)
2018-01-30 14:46:56
こんにちは

畑のキャベツ しっかりと巻いて 素晴らしい~ 
出荷できそうですね。
芽キャベツ・・・びっくりしました
連なっているのですね 

見せていただいてありがとうございました。

返信する
ココ様 (1946s1579)
2018-01-30 21:29:43
コメント有り難うございます。

芽キャベツました。
でも硬くて食べれそうも無いのでゴミに・・・

キャベツは今、野菜が高いので助かりました。
返信する
芽キャベツ (花好きなゆみちゃん)
2018-01-31 17:47:00
こんばんは

立派なキャベツが出来たのですね
芽キャベツ捨てたのですか
今高いので何かに使えなかったのですか
もったいない
返信する
花好きなゆみちゃんさん (1946s1579)
2018-01-31 21:39:45
コメント有り難うございます。

工夫して使えば良かったかしら

今年のキャベツは変なのができてです。
返信する

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事