道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

夏のようです・・(:^-^:)

2007-05-27 13:51:36 | Weblog
     気温がどんどん上がって夏のようです。

  日曜の静かな朝です、お天気絶好調、テニス日和・・・と
  少しだけ朝寝坊の大好きなこの時間。
  プランターの花たちに涼しいうちのお水やり、おはよう!と
  心で花たちへの挨拶です。

  ゴーヤの苗もどんどん大きくなって蔓を伸ばし始めて
  います、黄色の花を付けたらきっとゴーヤ坊やがつり下がって
  来るでしょう。

  何時も乗っている私の愛車のBMWが故障中、昨日から主人が
  エンジントラブルを見てくれているのだが、今一調子が悪く
  乗って行かれない・・・アッシー君に家まで遠回りをして
  来て貰う、何十年もの付き合いで気心が知れているこんな
  友達も嬉しい。

  何時ものテニスをエンジョイし、暑い! 暑い!と言いながらの
  試合運びとなりました。何故か決め球がミスショット、ちょっと
  落ち込み加減の試合となりました。何とか五分五分に・・・・

  帰りの道々紫陽花も大分色づいてブルーが綺麗な花が沢山
  ありましたが、この陽気では少し可哀想、何と真夏に咲く
  夾竹桃やホタルブクロも沢山咲いているのを見ました。
  本当に夏到来ですね。

  紫陽花は曇り空か雨が似合いますが、このお天気でうなだれて
  おりました。

  午後から総会、昨日のOB会の名簿作りと又忙しくなりそう・・

  
  ホタルブクロの花言葉・・・・「正義」「愛らしさ」「忠実」

  花言葉辞典より。
  

  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏に一日 (あっちゃん)
2007-05-28 04:49:17
昨日は暑かったですね。KSN、我々17名はけんさん引率のもと、鎌倉山散策を楽しんできました。
スィートピーさんはお忙しく、なかなかご一緒出来ず残念です。ご都合よい時でもぜひ!!!。
「青少年指導委員OB会」大変ですね。こういう仲間は大切です。頑張って下さい。
今週も元気に頑張ってご活躍下さい。
Re:初夏に・・ (すぃーとぴー)
2007-05-28 14:06:02
あっちゃん~!鎌倉散策お疲れさまでした。お天気もよく気の合う仲間との散策は楽しかったことでしょう。

5月、6月は社会福祉協会の総会や懇親会、新年度の役員会で少しだけ忙しいかな。5月も残すところあと少しですね、
半年が過ぎて仕舞います。

コメントを投稿