道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

欲張り過ぎたかな~疲れた~~。

2020-05-24 21:44:05 | Weblog

気持ちの良いお天気に午前中はテニスコートへ、久しぶりの仲間が
顔を出して来ました。コロナで自粛をしていたお二人さんでした。
8人揃ってゲームを楽しむ。

ゲーム中アクシデントがあり、皆で心配しましたが何とか怪我も
大丈夫の様で・・・。
ストレートで返すボールが女性の身体に当たり一瞬びっくりそれも
大事な所だったので、ゲーム中ベンチで観戦している人達は良いように
冷かして大変でした。獣医の先生も居たのでたじたじでした。
後で何ともないと良いのですが・・・・。

帰宅して昼食を終えてお花友達から頂いたカラーの苗を植木鉢に
植えてあげたり、盛りを過ぎた花の鉢を手入れしたりしていたら
もう夕方になって居ました。

トマトの苗も大きくなってブドウみたいに沢山実を付けて来ました。
長い棒を園芸店で買ってきて支えをしてあげたりしましたよ。

赤くなって食べられるようになるにはまだまだ時間が掛かるので
しょうね。楽しみ、楽しみ。

それから空いているプランターにも何か野菜を作らなくちゃ
キューリかな、ゴーヤかな、アサガオの種も蒔かなくちゃ。

土に触れ、お花に触れている時が今は一番楽しい。お花を見に
行くことも出来ないのでね。

休園している国営公園等早く開園出来ないかな・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿