道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

せめてお詫び位言って欲しいわよね~。

2020-05-14 22:01:15 | Weblog

爽やかな五月晴れの一日でしたね。今朝の事、主人が新聞を
取りに下に降りてリビングに戻ってきたら、植木鉢がひっくり
返っているぞと言っていた。誰かが又悪戯でもしたんだろうと
思って朝食を済ませてから下に降りで見てびっくり。

植木鉢が並べてあった所に自転車でひっくり返ったような跡
折角咲いてきたホタルブクロやアジサイの植木鉢が枝が折れて
バラバラになって居た。

お花を折ってしまって痛んでしまったのを何とも思わない
のだろうか・・・・せめて通った時にでも自転車を倒して
お花を折ってしまったとお詫び位言って欲しかった。

黙って立ち去るなんてなんて失礼な人なのだろう・・・・。

その後お花の手入れをして、植木鉢の配置を工夫して午前中
掛かってしまいました。

真っ白いガウラの花です、風に揺れると癒される花です。

ガウラの赤です。赤は珍しいです。

ジャカランタの葉が出てきました。花が咲いたら嬉しいのだけど

シロタエギクが大きくなっています。

グリーンネックレスが1メートル位伸びました。

トマトの花

実がなってきました。

寄せ植えジニア。

虫取りゼラニューム

毎年咲いてくれる宿根撫子可愛い花です。

良いお天気で出かけようかなんて思っていたのが、朝のアクシデントで一日
お花の植え替え異動で終わってしまった。お花に触れているのは好きなので
苦にはならないのですが、お花の事故は許せないな~ぁ・・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿