道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋が好き、秋が嫌い、こんな記事が載っていた。

2013-11-10 20:49:36 | Weblog

秋は物悲しく、さびしくなるから嫌いだと言う人もいる。そして寒さに向かって日が短くなるから
やっぱり嫌だな~・・・と思う人も多いだろう。

でも夏より早く日が暮れて夜の時間が沢山作れるので私は好きかな、夕食も早く済ませるし
秋は真っ青な青空が良いしピンクのコスモス、ススキも、紅葉も綺麗ですよね。

早めに夕食の支度をして自分の時間を思う存分使えるのが良いと思いませんか、本よ読んだり
手芸をしたり・・・なんて言うけど、この頃はパソコンにとっぷりの生活になって、手芸をしなくなり
ました。秋の夜長に編み物などもしなくなったな・・・・・。

思うのだがこのパソコンや携帯が日常に浸透して来てから手を動かして物を作ろうなんた言う人が
少なくなったのではないだろうか。

少し見方を変えて手芸なども始めてみようかな、編半端になっているセーターもあるはずだ・・・
秋の夜長を楽しまなくちゃね。

秋は食べ物もおいしいですしこれからはお鍋も美味しい季節です。やっぱり秋は大すきかな
それに秋から冬は虫たちもいなくなります。これも私には嬉しい。

 

今朝がた地震がありましたね、びっくりしました。ちょうど朝食の準備をしていたとこでした。
ぐらっと来たときはびっくりしました。火を使っていたので直ぐに消しましたが、この頃この
クラスの地震が頻発しています。

フェリッピンに上陸した台風30号の猛威も凄い事になっていますね。災害も沢山出てる
様ですね。世界中が災害に見舞われてきていると思いませんか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (山ちゃん)
2013-11-11 06:20:36
テレビのニュースを見ていたら
地震のニュースながれてました。
大丈夫だったでしょうか?

秋も深まり5時が過ぎたら暗く
夜の時間が多くなり、テレビもあまり
見なくてパソコンの時間多くなる
秋の夜です。
もの作り (spa)
2013-11-11 14:18:59
物を作るのは好きです。
私が若い頃は、電気製品などキットという材料を一式
そろえてある物がよく売られていたのですが、電気の
専門家ではない私などには便利でたのしみました。
しかし、今はそういうものよりも、易くて体裁の良い物が
沢山でまわっていますので、キットは姿をほとんど消して
しまいましたね。

私は男ですので、木工やら金属を使ったもので、そういう
ものがあると良いのだがと何時もおもっているのですよ。

まったく最初から、長い金属を買ってきて切り刻み形を
曲げたりして作るのには、相当いろいろな道具がないと
つくれませんので、そこまではやる気がしないですね。

Re:地震。 (スィートピー)
2013-11-12 23:48:11
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

地震大分揺れましたけど被害が出るほどでは
無かったです。でもとっても怖かったですよ。

日が暮れるのが早くなり夜が長くなりました。
テレビでは時間が勿体ないので、本を読んだり
やっぱりパソコンでしょうか。
Re:物作り (スィートピー)
2013-11-12 23:55:30
spaさん、こんばんは~(^-^)

物作りにも色々ありますが、男の人と、女の人では
作るものも違いますが、最近では編み物を男の人が
編んだり、女性でも工具を使って物作りをする人が
いますね。

家は工具や旋盤、修理工具が沢山あるので主人などは
無い部品などは作ってしまいます。

器用貧乏もありますが、物を作ると言う事は楽しい事ですよね。

コメントを投稿