道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

小さい秋・・・見つけた・・・。

2011-10-21 23:22:14 | Weblog



小さい秋見つけた、おつかいの帰り梨畑で見つけたウリボウと
真っ赤なカラスウリ。
思わす自転車を止めて絡まるツタを手繰って取って来ました。

いつもこんな秋を見つけると心が時めきます・・・・。
玄関の階段のミナロバターの蔓の所に一緒に飾ってみました
緑の葉陰に真っ赤なカラスウリがとっても映えます。

夜になり小雨が降り始めました、ベランダから雨水の滴る音が
聞こえます、少し静かな秋の夜です。
卓球教室で汗を流し、お風呂上りのビールは最高に美味しい
ビールです。ラジオを聴きながら、秋の夜長を楽しんでいます。
暫く会っていないメル友さん、足の具合は如何でしょう。
完治しましたか・・・・・会いたいですね。
酔ったかな・・・・・・・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-10-22 16:11:45
蚊に食われながら烏瓜の花の写真を
とったのはついこのあいだでしたが。
Unknown (Unknown)
2011-10-23 11:33:31
秋になればなったで、秋の草花がチャンと訪れてくれますね。そんな当たり前の事が近頃とても身に沁みる様になりました。

今度大きな秋を見付けに行きましょうね。
Unknown (A.A.)
2011-10-23 11:37:18
ごめんなさい。先ほど名前記入を忘れました。
Unknown (スィートピー)
2011-10-25 10:20:09
rippleさん、今日は(^-^)
本当に月日の経つのが早いですね。

もう・・・デパートでは御節の予約も
始まっているんですものね。
先取りも良いですが、じっくり季節の味や
移り変わりを楽しみたいのですが、これも
IT時代の現象なんでしょうか。
Unknown (スィートピー)
2011-10-25 10:25:05
A,Aさん、今日は(^-^)

もう、10月も終盤に来ているのに
この暑さは、どうなっているのでしょう・・

秋の訪れもこの暑さに真っ赤なモミジは
当分お預けかもしれませんね。

気温が低くならないと紅葉しないのですよね
枯れかかったモミジは見たくないですものね。
自分を見ているようで(笑い)。

大きな秋を探しに・・楽しみなのですが。

コメントを投稿