道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

梅の実で

2006-06-21 23:43:25 | Weblog

   時々小雨薄日も差して。


 何となく蒸し暑い梅雨空の一日でした、小さなカタツムリ
 を見つけて、孫の不思議そうな顔でカタツムリを観察してる
 様子をおもい浮かべて一人で微笑んでしまいました。
 きっと誰かが見ていたら変な人と思われたでしょう(笑い)

 昨日パソコン講座の先生に来ていただいて上手く更新
 出来なかった所を教えていただき、ホームページを少し
 手直しして季節のトップページに模様替えしてみました。

 少しやらないでいると直ぐに忘れてしまう・・老化現象
 なのでしょうか、恐いです(笑い)。

 町会長の奥様から梅の実を沢山戴いたので、今年も梅味噌
 を作ってみました。
 汗だくになりながらひたすら弱火で鍋をかき混ぜて甘酸っぱい
 梅味噌が出来上がりました。

 冷やしたきゅうりに梅味噌をつけていただくとビールの
 おつまみにもグーなのです。お試しあれ。

 メル友さんと、妹にメールでおすそ分けしますと連絡
 してあげました。

 メル友さんは楽しみと、喜んで下さいました金曜日に
 持って行ってあげるね(高いぞ~~~なんて(笑い))

 後の残りの梅は何に使おうかな・・・・定番の梅酒かな。

 先日戴いたゆすら梅の赤い実も果実酒に漬け込んだら
 ルビー色の赤い綺麗な果実酒が出来上がってきました
 飲むのが勿体無いくらいの色が出てきました。

 出来上がったらのん兵衛の私ですから、直ぐになくなって
 しまうでしょう(笑い)

 酒は飲むためにあるのだ~~なんて何方か言っておられたのを
 覚えているのですが・・・・。

 今日の 画像 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿