道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

田舎へ~~。

2017-01-24 20:54:45 | Weblog

父親の命日で姉妹が集まりお墓参りに行って来ました。お天気では
雪の情報もあったのだけど、お天気に恵まれお墓参りと母親の遺品
を片付け、その後は姉妹と弟、従兄妹が集まりカラオケ宴会と楽しんで
来ました。

こんな雲だ浮かんで居ました、お魚みたいです。

まわりの風景です。田んぼと畑遠くには山も見えるのですが・・・。

田舎の海です。3.11の時はこの海も大きな津波が寄せて来たんです。

ホテルの部屋から太平洋の朝日が昇り始めて、浴場からも海が臨めます。

ホテルの全景反対側は海。

ホテルの反対側は山になっています。津波の時は山の半分まで津波が上がったとか、そのため
高い外壁を工事中でした。泊っている時に津波が来たらあの高い所までは這い上がれないねと
妹達と見上げましたが・・・。大変な工事だと思います。

ホテルのベランダにカモメが餌を貰いに寄ってきます。餌を上げたら手すりに止まって慣れてるんですね

次の日は実家に寄って皆でお昼を食べながら子供の頃の思い出話に束の間の時間を楽しみ
ました。弟に沢山野菜を頂いて、一番下の妹には美味しい手作りのヤナギカレイをどっさりお土産
4月に母親の三回忌にまた逢える事を楽しみに故郷を後にして来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿