道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 春の花から初夏、夏向きのガーデニングに~♪

2016-04-19 22:07:26 | Weblog

昨日、今日は初夏を思わせる陽気です、木々の若葉が初夏を
感じさせますね。桜から薄紫の藤の花が目に付きます。
季節が移ろうと野の花達も綿毛を付けたり、実を結んだりと
命をつなぐ準備しています。

九州熊本の地震はまだおさまる気配はありませんね。避難されてる
人達の疲労も限界が来ている事でしょう。マスコミは大きな避難先を
毎回放映しておりますが、隅々まで小さなところで、避難生活をして
居るところまで目を向けて応援して欲しいと思います。
救援物資なども大きなところ優先みたいで、とっても困っている所も
有るのが現状みたいですね。何とかしてあげたい気持ちは一杯です。

お天気も良く、外に出て見たら、我が家の菊が大きくなりすぎて
植え替えをしようと思い立ち、鉢植えの菊を全部抜き取り、新芽が
出てきたのを新しい土と肥料を入れて植え替えしてみました。

本当は梅雨の頃押し芽をして鉢あげするのですが、思い付きで
始める私の作業、でも綺麗に菊の苗を植え替えしたら、周りがすっきり
してきました。

パンジーやビオラももう少し過ぎると伸びすぎて姿が乱れて綺麗
じゃ無くなってきます。
春の花から夏向きのはなに模様替えしながら手入れをしてみました
道行く人達も足を止めて、お喋りをして私の作業を見て行きます。
きょうのお方は、娘が花を買ってくるのだが、お水を遣るだけで皆
枯らしてしまう・・・。やっぱり手入れをしなくちゃいつまでも綺麗に
咲きませんよね、だって。

そうなんですよね、お花も手を掛けて愛情掛けて遣らないと良い花が
咲かないんですよ。人間と同じ、愛情です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿