道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

晴れの合い間に。

2005-06-22 23:55:35 | Weblog

のちの蒸し暑い一日。

午前中けっこう強い雨が降っていたのですが、午後から晴れてきました。
雨に打たれてお花たちがうなだれたり、お花が痛んでしまったりしているので
プランターのお花の手入れをしてしまいました。

のびきったつるや、咲き終わった花を切り戻ししたり、暑さにむけて植えた根元の
土を少し風を通して涼しくしてあげました。
根元が密集している葉や根元が腐って元気がなくなります。

サフィニアやロベリアは短く切り戻して蕪を小さくして又新芽が出てきま
其の時に肥料を加えてあげますと、2.3週間で又綺麗な花が咲いてくれます

回りの花を全部片付けをしましたら、とてもスッキリして
何とも言いようの無い満足感に気持ちがスッキリしました。

今、ロベリアの後に何を植えようかと思案中です。

これからだとポーチラカなどもいいかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿