道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

母のぬくもりが・・・(‘-‘)」

2009-07-08 22:01:26 | Weblog
   たり大粒の雨がポツリポツリ。

  今日も蒸し暑い一日です。湿度の多いのには
  本当にうんざりです。

  具合の悪くなった田舎の母を案じながらの日々を
  過ごしていたら、大きなダンボールの箱に野菜と
  書いた宅配便が届きました。

  母が作った新じゃがと、玉葱、かぼちゃが沢山入
  って降りました。
  田植え時期に腰を痛めて、動けなくなり、心配
  だったけど、田舎にいる妹達が変わるがわる
  様子を見に行ってくれ、まだ、お見舞いにも行
  って無かったのですが、嬉しい届き物でした。

  食べきれない量だったので、息子達と、娘達に
  少しずつ送ってあげました。
  
  早速肉じゃが、かぼちゃは薄切りにし、電子レ
  ンジでシンプルに料理して何もつけずに食べた
  らホクホクして栗のようで美味しかった!!

  何時も忘れないで届けてくれる母親、弟達に
  感謝です。

  いつまでも元気で居て欲しい母親に少しだけ
  お小遣いと手紙を書いて近況報告を出しました。
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2009-07-09 17:22:25
手作りの
懐かしい味が
心がこもると
ひときわ
美味しくなる
ぬくもりをブレンド (A.A.)
2009-07-09 20:00:46
故郷から
ぬくもりの宅急便
心のブレンド
あまり調理せず
そのままいただく

スイートピーさん、今こんな感じかな?
Unknown (スィートピー)
2009-07-11 23:47:57
rippleさん、今晩は~!(^-^)
年老いた母の手作りの野菜、
食べて貰おうと買うより高い運賃を
かけて届けてくれる有り難さです。

今日つるみ園さんに行ってきました
お客さんが沢山居て早々に引き上げて来ちゃいました。
Re:ぬくもりをブレンド (スィートピー)
2009-07-11 23:52:24
A.Aさん、今晩は~!
二、三日さぼってしまいました。
この頃パソコンに座っているのが
億劫になって、ま~ぁいいかっ!
とこんな怠け者になりつつあります。

少しパソコン倦怠期・・・(笑い)
次なる挑戦に向かって練習中です。

コメントを投稿