道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

甦った草履~♪

2016-06-24 20:38:43 | Weblog

はっきりしないお天気の一日でした。もう少し晴れると思っていたのに
時々真っ黒い雲が空を覆います、そんな時に大粒の雨が落ちてきて
それでも大した降りにはならなくて・・・・。

先週自由が丘に遊びに行った時呉服屋さんで草履の鼻緒の取り換えを
やって居ました。今はいている草履も鼻緒が伸びて仕舞ったり、劣化して
どうしようか迷って居ました。

相談したら草履を持って来れば気に入った鼻緒を取り換えてくれると
言う事で直してもらいました。見違える様な草履に変身~~。

こんな素敵な草履にリメイクです。

鼻緒がボロボロで履けないと思っていた草履が鼻緒を付け帰ると何と素敵な・・・・・。

この草履は姑が持っていた草履です鼻緒もわに革で出来ていたのですが柔らかい布の
鼻緒に変えたらちょっとお洒落に・・・。

印伝模様の鼻緒に変えたらワンランク上になりました。小紋や無地の着物にも合いそうです。
この鼻緒が一番高かった・・・・。ちょっとした草履なら買えそうなお値段でした。

草履も鼻緒一つでランクが上がりますね。履いて行くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿