道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 今年も残すところ二日となりました・・・・・。

2014-12-29 21:02:10 | Weblog


午前中は雨となりました。今年の仕事は今日でお終い
支払いを済ませ、銀行に出向きました結構混雑していました。

街の中、家の前の通りも人影が少なくなり、少し寂しい気も
しますが、それぞれに暮れの思い思いの過ごし方があるので
しょうね。

午後から近くに住んでいる妹が百合の花を持って姪夫婦と
遊びにやって来ました。
久しぶりの姪夫婦、家に来てくれただけでとっても嬉しい。
神戸からお正月で帰ってきて暫く妹の所に入るとの事、
息子、娘家族が帰ってきたら、従兄妹同士で会えるから
遊びに来るように誘いました。

田舎の母は退院出来ずに病院でお正月を迎えることになったと
弟から・・・きっと寂しがっていることでしょう。母の顔が浮かびます。

そしていつもは母が暮れに送ってくれてた田舎の野菜が弟から
届きました。カリフラーワ、ブロッコリー、大根、里芋、ニンジン
ネギなどがどっさり。
子供達が帰ってきたら大きな鍋で芋煮でも作って食べさせて
あげよう。きっと喜ぶでしょう。はふっ、はふっ、言いながら食べてる
姿を思い浮かべて・・・・

今年は悲しい別れが沢山ありました。元気で居た友が突然天国に
旅立ったり、近所でも訃報が沢山ありました。

健康で居られることの有り難さを心して感じています。

今年も残すところ二日となりました。拙いブログを覗いて下さり
有難うございます。
パソコンを始めてこのブログを教室で習い立ち上げてかれこれ10年
近くになります。こんなに続くことなど考えてもいませんでした。

インターネットで沢山の事を覚え、沢山の友を得たことは私にとって
宝物です。

これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。良い年末年始をお過ごし
下さい。皆様の幸せを心より祈っております。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (エム)
2014-12-29 22:23:45
スィートピーさん、こんばんは~
今年も後2日になりましたね。
歳を重ねるととても1年が早く感じます。

送って来られたお野菜、煮込むと美味しそうですよね。
ってか美味しいと思いますが(笑)

また来年もよろしくお願いします。
Unknown (スィートピー)
2015-01-01 00:33:33
エムさん、こんばんは~(^-^)

年が明けちゃいました~。
今年もよろしくお付き合いください。

本当に一年の過ぎるのが早すぎます。

エムさんのブログ訪問するのですがパスワードが上手く
行かなくて時々断念するんです。すみません。

コメントを投稿