道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春を感じて・・・(‘-‘)~。・

2008-02-22 22:30:28 | Weblog

   穏やかな日和です。

  暖かい穏やかな日和となりました、陽気に
  誘われて近所の周りを歩いてみました。

  ずーと午後から机に座って帳簿の整理をして
  いたら頭の中がパンパンに膨らんでいました(笑い)

  チンチョウゲの花も膨らみ始め、暖かい陽のあたる
  所では木瓜の花も咲いてます。
  辛夷の花芽が何度か皮をはぎ又、大きく膨らんで
  います。
  
  梅の花もいい香り、三分咲きから五分咲位に白い
  花をつけています。
  梅の花を啄ばみに、メジロやホオジロが枝から枝へ
  飛び回っています。まだ私の住んでいるところにも
  この様な鳥が来てくれる。

  マンションが多くなって来ているけど、まだまだ
  緑が残っているのでこんな可愛い小鳥達も飛んで
  きてくれています。

  季節を感じ、飛来してくる小鳥達に心が癒されます
  又明日から寒さが戻るとか・・・・・。

  もう二月も半ばを過ぎました、三月の声が聞かれれば
  もう花の季節一杯の春でしょう。

  我が家のクリスマスローズの花が顔を持ち上げお日様
  に向かって白い花を沢山つけました。
  紫のパンジーも二、三日で大きくなった様に思います
  もう直ぐ春ですよ~!!・・・・・・

  お花屋さんでピンクのフリルと、黄色のフリルの
  スィートピーを買いました。
  玄関にいけたら春らしくなりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が其処まで (あーj-)
2008-02-23 03:12:29
「春」又一歩、知かずいて来ました。
見も心も、浮かれ、楽しくなる、一番いい季節です。
帳簿の整理も早く片付けて「春」を大いに謳歌しましょう。 ね。

ムスカリ (ripple)
2008-02-23 14:46:24
よそ様の
お庭で
ムスカリが
小さな花を
咲かせていました
Unknown (びーぐる)
2008-02-23 18:18:01
今日は代官山で家族昼食会をやりましたが、
帰途は天気一変強風と砂が舞い驚きました。
三寒四温みたいなもので時間の問題でしょうが・・
Re:春が其処まで (スィートピー)
2008-02-24 19:02:28
あーじーさん、今晩は、昨日は物凄い突風に春一番が吹きましたね。
もう直ぐ春ですね、伝票を早く片付けて
桜散策に行かなくちゃ・・(^-^)。
Re:ムスカリ (スィートピー)
2008-02-24 19:07:39
rippleさん、今晩は、ムスカリの言葉を
聞くとやはり春を思います。
庭の花、プランターや鉢植えの一番先に
咲く紫色のムスカリです。
もうよそ様のお庭には咲いているのですか・・・。
家のムスカリは寒がりかまだ冬眠中の
ようです。
Unknown (スィートピ)
2008-02-24 19:12:01
びーぐるさん、今晩は~(^-^)
代官山で昼食会なんて素敵ですね、今度
御呼ばれしたいです。
代官山なんて行った事がありませんよ~
今度是非案内していただきたいです。
<(_ _)>

コメントを投稿