道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

遣ってみたい家庭菜園 シェア畑だけど・・・。

2021-03-16 21:53:47 | Weblog
暖かな陽気ですね、花粉や黄砂も飛んでるような予報に
目がシバシバしてくる様な感じにもなります。
花粉は暫く前から来ていますよ、お鼻ジュルジュル目が
痒く迄は行きませんが何時もと違います。
今日は暖かかったので午後からお花の手入れを始めました
アジサイが新芽を付けて大きくなってきたので鉢を今まで
一回り大きな鉢に植え替えしてあげました。
6鉢植え替えて、バーベナの鉢も土を入れ替えし雑草を
抜いてスッキリさせてあげました、一鉢にはもうコガネムシの
幼虫が蠢いていた、根っこを食べられてしまうので退治して
にっくき幼虫です。

今シェア畑が流行っています、先日訪れた桃の丘にもシェア畑が
あっていいな~ぁ・・・と思って聞いて見たら会員になると
畑を借りて道具やお世話は全部お世話をしてくれる方が居て
手ぶらで行って畑に野菜やお花を育てられるそうです。
野菜の作り方を教えてくれて行くまでお世話をしてくれるらしい
シェア畑の様子です。




会員になると皆さんとの交流会やイベントなども行っているとか、手ぶらで
行って家庭菜園が楽しめるなら良いかな~とパンフレットを見たら入会金が
11000円、月当たりの金額が7400円から9300円もするそうです
あああ~土の有るところに住みたいな~ぁ・・・・
野菜作りやお花作りをしてみたい、我が家の菜園はプランターにサヤエンドウ
植木鉢にパセリ、サニーレタスを育てています。
お料理の付け合わせに使ったりサラダにしたりと便利に使っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿