道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

久しぶりに、空、雲~(‘-‘)~。。

2011-04-25 15:31:03 | Weblog

五月晴れの空です、芽吹きの木々が青い空と白い雲に
とてもマッチです。
なんだか何処かへ飛んで行きたい気分ですが・・・・
余震を考えたり、被災地の人たちを思うと今一気持が
前に進みません。
今年のゴールデンウイークもこんな思いの人たちが多いと
観光地はさっぱり振るわないのかもしれませんが、こんな事を
思うのは私だけかな・・・・。

出来るのなら、のこ休み中に、手の空いてる人たちは被災地に
行ってお手伝いできるものがあったら皆で手助けしたら、きっと
何十分の一でも片付くのなか、なんて思ったりもしました。
皆の力を集めたいですね。
久しぶりに空と雲を撮りました、暖かい気流と、冷たい気流が
入り込んでいるので所によっては雷雲や積乱雲で雹なども降るとか
真っ白い雲がもくもくです。
こんな雲が大好きなんですが、被災地はどんな雲が空を覆って
居るのでしょうか。

昨日の夕焼け雲



今日の空と雲です。

            
こんな雲が気持がいい~~~!!。
でも、福島の方では放射能の汚染も騒がれています、この気持のよい空の下で
子供達がのびのび飛び上がって遊べるよう、一日も早い原発の収束を期待したい
ですね。
郡山や、福島の公園では異常の数値が観測され、公園で遊ぶのは控えるように
ニュースで報じていました。
目に見えない放射能汚染に、今子供も、大人も、動物も、植物も危険に冒され
て居るのですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿