道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  きょうは寒い~!!グレーの空でした。

2016-02-25 22:10:21 | Weblog

またまた真冬に逆戻りですね、お日様が隠れて出て来てくれませんこんなグレーの空でした
お日様だ出てくれれば窓越しのリビングは特等席なのですが、ずーとガスファンヒーターを
付けっ放しの一日でした。

申告書を書き上げてしまったら少し中休みのぐうたら一日を過ごしてしまいました。午後から
近所のお友達が道中着コートが出来たと持って来てくれました。羽織をほどいて少し長めの
コートを作っていただきました。

春のお茶会に着て行けるぞ~、楽しみです。

サカタのタネさんから、春のお花のカタログが届きました。最近は品種改良でボリュームの
ある大きく広がる花が多くなりました。カタログを見ているだけでワクワクしてきます。

家のプランターの花達も春の気配を感じて芽をグングン伸ばし始めています。ヒヤシンスは
花が咲きそう、水仙の蕾も見え始めました。毎日見るのが楽しみです。

晴れたら青い空に映える辛夷の花を写しに行こうと思います。暖かくなるかな~ぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ寒い (スイートピーさんへ)
2016-02-26 11:06:09
こんにちは
こちらもよく似た天気で曇り空で風は寒い天気でした。
春まだとうからじです。着物が好きなのですね
サカタさんのカタログが来たのですね我が家では
カタログだけ見て近くの種屋さんで買っています。
今のとこ畑は午後だけでています。
Unknown (スィートピー)
2016-02-26 22:12:55
こんばんは~(^-^)

あれっ~~!!誰だろうと思ったら山ちゃんさんでした。
まだまだ寒い日が続きそうです。

早く暖かい日が来ると良いですね。花粉が飛んできて
喉がイガイガです。これが一番困るのですが・・・。

こちらは種やさんが無いんですよ、後は大きな
ホームセンターで買う事が有りますが、カタログ
購入が多いですよ。

暖かくなったら畑が忙しくなりますね。

コメントを投稿