道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  双子座流星群 観察しました~けど・・寒かった!!

2017-12-14 22:16:21 | Weblog

(インターネットから)

夕べの双子座流星群、11時過ぎ屋上に上って待つこと10分北の方向に
スーと青白い尾を引いて流れました。その後待つこと15分、東の空に長く
尾を引いて又流れましたよ。ラッキーと寒さに耐えながら見上げていました。

感動です、その後短い流れ星も見ることが出来、寒くて30分位屋上で頑張って
下りて来ました。

久し振りの星空、オリオンがとっても輝いて、その他の星座も空一面に見ることが
出来て大満足でした。

星空はロマンがあって大好きです。寒くなかったらズート見て居たかったけど寒さ
には勝てませんでした。3個見られたので良しとしましょう。

今日は風が冷たかったけど、窓際の陽だまりは暖かです、コーヒを入れてゆっくり
新聞を読んだり、雑誌を読んで至福のひととき。お日様は有り難いです。

昼食を済ませて近くのスポーツセンターに出向き筋力アップのトレーニング、膝
太腿、背筋を機械を使って、うっすら汗の出るくらい運動をして来る。

暮れに来て色々片付ける事もあるのだけど、中々気合が入りません、時間だけが
過ぎて行きます。土壇場に来ないと駄目かな~~~。
自分の用事ばかり優先で過ごしてるみたい・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿