道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

孫、娘、私、と大吉、さ~ぁ明日からスタートです。

2009-01-04 22:29:17 | Weblog
   冬日の暖かな一日。

  初詣に娘と、孫と三人で近所の神社に
  お参りしてきました。
  何時も一時間以上は待つのですが、今年は
  二日でも余り待たずにお参りが出来ました。

  一年健康で皆が幸せに暮せたらそれが一番
  の願い、そんな願いを祈って・・・・・

  その後引いた御神籤が今年は孫も、娘も、私
  も三人一緒に「大吉」を当てました。
  きっといいことがありそうな一年になります
  ように。

  娘が元旦から、息子達が二日から泊まりに
  きて、賑やかなお正月を過ごすことが出来
  ました。
  体調の悪かった私を傷かって息子も娘も、
  余り動くな、飲んじゃいけないと、いろいろ
  口うるさく注意をされてしまいました。

  皆が揃って新年を迎え、今年は息子も娘も
  何時もより多く泊ってくれました。
  息子の好物の料理を沢山作って、昨晩は皆で
  新年会、良く食べ、良く飲み、賑やかな夜を
  過ごし、何時にない楽しい正月の夜となり
  息子も、嫁ちゃんも、孫っちも、娘も、私も
  主人もきっと良い思い出に・・・・・・。

  明日から皆仕事です、息子達も、娘達もそれ
  ぞれ、我が家に帰って行き静かな夜となり
  ました。

  暮から正月と、忙しく動き回った一週間、
  気持を切り替えて、明日から私の一年の
  スタートです。
  
  

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (あーじー)
2009-01-05 05:29:29
三人揃って「大吉」、良かったですねー。今年は期待できますね。
私も三年続けての「凶」が本年は見事「末吉」。一歩前進です。「疾病」:長びくも治癒すべし
「南無大師遍照金剛」三唱、「息災招福疑いなし」
お正月の主婦業、本当にお疲れ様でした。
今日から又、仕事人、無理しない様ご活躍下さい。

誕生日の花:梅 (バラ科)
花言葉:澄んだ心
今日の一句:寒の梅 さしてしばらく して匂う
ことしもよろしく (ripple)
2009-01-05 16:55:21
おめでとうございます。
今年はじめての書き込みになります。
三が日は穏やかな天気でいいお正月に
なりましたね。この調子で穏やかな年
になるといいですね。

ま、いつまでも底ということはないで
しょう、いつまでも冬ということが
ないように。
Re:お正月 (スィートピー)
2009-01-05 23:31:01
あーじーさん、今晩は~!
今日から仕事開始です。

不景気の幕開け、今年はどうなんでしょね。
少しでも良くなって欲しいですね。
Re:ことしもよろしく (スィートピー)
2009-01-05 23:37:51
rippleさん、今晩は~!

穏やかな三が日が過ぎ、今日から
仕事はじめです。
今年はどんな年になるのでしょう、
景気もどん底、の底まで落ちてしまいました、後は這い上がるだけです、健康に
気をつけて頑張るしかないですね。

良い年にしたいですね。
初詣で、「大吉」を引きました(^-^)。

コメントを投稿