道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

クリスマスローズ

2006-02-15 23:22:21 | Weblog

   とっても暖かな一日


  暖かな一日となりました、4月ごろの陽気とか
  こんな陽気ですと心も軽やかに弾んできます
  とてもいい予感がするような気がします。

  プランターの花たちもお日様に顔を向けて春を
  感じているようです、

  お花屋さんでコデマリとスイートピーを沢山買いました
  土曜日に友人が遊びに来てくれるので、少し玄関を
  春の装いにしたかったから・・・・・。

  ピンクと薄紫、イエローのスイートピー、フリルの
  花びらがとても可愛いです。
  パステルカラーのスミレの苗も買ってみました、
  色合いがとても優しくて店先に立っているとき私を買って
  といってるような視線を感じました(笑)
  
  クリスマスローズの鉢植が白い花の蕾をつけました
  去年あまり可愛がってやらなかったのですが、二つ
  蕾をつけておりました。

  少し地味な色合いのお花ですがこの頃とても人気のある
  お花です。とても変った咲き方の鉢植えがあったので
  買おうと思ってみたら7000円の正札がついていました
  小さな苗から育ててみようと思ったクリスマスローズでした。

  お疲れ!!のメールが届かなかったよ~~~ぉ忙しかった?
  今日は練習のある日だったよね、頑張ったかな・・お疲れ様。


  今日の 画像  ツバキ
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿