道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春の陽ざしに心が休まります・・・(‘-‘)J

2011-03-29 14:42:57 | Weblog

眩しいくらいの春の陽ざしです、近くのシダレサクラも
ピンクの色を増してきました。
こんな陽ざしを沢山浴びて夢であって欲しい東北関東地方の
災害が少しだけ落ち着いて見る心の余裕が出来ました。
まだまだどこから手をつけたら良いのか被災地の方達は
重い心の負担に頑張っているのでしょう。

新聞で読んだ記事、あの原発の中で仕事をして下さっている
東電の下請け会社の従業員の方達、ビスケットと野菜ジュースで
食事を済ませているとか、被災地の人たち、東電の配給電灯を
待っている沢山の人たち。その為に働いている人にそれだけの
配給しか届かないのでしょうか。
もう少しこの人たちに仕事の出来る食事を作ってあげる事が
出来ないのでしょうか・・・・・。記事を読んでて心が痛みました。

命をかけて仕事をして下さっているのですよね。

今日のような暖かい春の陽ざしを被災地の方達にも届きますように
私達にも何か出来ることがあれば支援の手を貸してあげたいと
思う毎日です。

いつもテニスでランチの時行くお店のおじ様に今年もネコヤナギ
の枝を沢山切っていただきました。

ラッパ水仙も咲き出しました。春の花達も次々に・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-03-29 15:36:53
この間お彼岸のとき、ママチャリで
中原(等々力)から自宅まで走りました。
二ケ領用水沿いを走りましたが、
スィートピーさんのちかくはしだれ桜
がいっぱありそうですね。どこでも
お花見ができるみたい。
Unknown (スィートピー)
2011-03-29 22:46:34
rippleさんこんばんは、今日は春らしい
陽ざしの一日でした。
こんなお天気に私もママチャリで二ヶ領用水
を走ってみました。
シダレサクラがピンクの色を増して所々咲き始めました。
これからこの二ヶ領用水はサクラの散策路に
なります。
小杉まで楽しめますよ。
Unknown (ripple)
2011-04-01 09:04:15
上流は登戸まで楽しめますね。(^-^)
Unknown (スィートピー)
2011-04-01 22:35:32
rippleさん、昨日は津田山のサクラの様子を
見に出かけてみました。
まだまだ一分咲き。これからですね。

コメントを投稿