道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春らしく~♪梅のかおり~(‘-‘)」

2010-01-29 16:39:17 | Weblog

   今朝の朝焼けもまたまた綺麗でした。あの  
   オレンジ色の光に元気を沢山貰いました。  

    



毎朝静かな朝焼けを見ることが出来るって幸せな事なんですね
戦争だったり、災害があったり、ではこんな風に穏やかな気持で見る
事が出来ないですものね、今の平和に感謝しなくちゃ。

何故か二、三日穏やかな日和です、コロ助の散歩も苦になりません
この柔らかい陽射しに近所の梅の花が咲き始めました。
ほんのりいい香がしてきます。
う~~~~ん!!やっぱり春・・・・も、そこまでと心が馳せります。




またまた韓流ドラマに嵌ってしまい、金曜日が待ち遠しく、ペ・ヨンジュさんと
チ・ジュウの「冬ソナ」を見ています。
笑われてしまいそうですが、この純愛ドラマが心にキュンと来るんですよね
今は出来ない純愛に・・・・・・・・うふふっん~~~となっています。(笑い)。

近所のお庭の紅梅です。

         

       
 (画像をクリックすると大きくなります)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-01-30 09:19:49
探梅や やわらかき土 踏んでゆく

紅や白の梅の花が目につくようになりましたね。
きのうは十五夜でした。旧暦12月15日。
陰暦の元旦は、こんどの2月4日です。
そのころの年賀状は「初春の~」なんていう
挨拶がぴったりですね。
Unknown (A.A.)
2010-01-30 17:02:45
私、新年なんて冬真っ盛りなのにどうして
年賀状には「春」と言う言葉がよく使われるのかと思っていました。そう言う事から来ているのですね。   一つお勉強しました。
Unknown (スィートピー)
2010-01-30 22:35:23
rippleさん今晩は~!(^-^)
私が子供のころは田舎のお正月は
旧暦でした。

陰暦のお正月が二月ですとやはり
梅がほころび初春なんでしょうね。
私も如何して「春」が使われるのか
知りませんでした。

満月のお月様で、お勉強が出来そうですね。
Unknown (スィートピー)
2010-01-30 22:40:28
A,Aさん納得ですよね。

私も知りませんでした、こんな
お勉強も楽しいかも知れませんね。

五行歌と一緒に学んでみたいです。

コメントを投稿