道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

とってもお気に入りになった店(^-^)

2008-12-18 22:17:46 | Weblog

   暖かな一日でした。

   昨日の雨が嘘の様に晴れ、暖かな一日です。
   遠くに富士山、多摩の山々がくっきり見える
   朝でした。

   昨日雨の中、近くに居る妹が素敵なお食事処が
   あるからご馳走するから出てきなさいと、お誘い
   がありました。

   まだ体調が戻ってなかったのですが、気分転換
   にも良いかと、主人の夕食の準備をすませて
   出て行きました。

   まだ、会社帰りの人たちで混んでない時間だった
   ので静か、お店の庭が日本庭園になっていて各部屋
   から、庭が見えるのです。

   雨降っている庭に、まだ散り残っている真っ赤な
   モミジ、白やピンクの山茶花、斑入りのツワブキが
   庭園を彩っています。

   水の流れる音と、朱塗りの橋を蛇の目傘で渡る所は
   何か時間を忘れた別世界・・・・・。
   暫く料理が運ばれてくる間庭を眺めながら妹と
   お正月に又、家族で来たらいいかもね~ぇと
   そんな話が纏まり、仲居さんに聞いたら正月は
   3日からだそうで、こちらの希望の2日はまだ
   お休みだとか。
   さて、如何しようかということで・・・

   美味しいお豆腐の会席料理を食べながら、素敵な
   殿方と一緒もいいね、と妹と笑いながら・・・・
   本当に個室で庭を眺めながらの食事は女二人では
   勿体無いくらいでした。

   今度は素敵な殿方たちを誘って行って見たい
   お食事処でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーじー)
2008-12-20 05:56:44
「豆腐の会席料理」ですか。川崎も山の手にはそんな素敵なお店が沢山あるんですね。
(アルコール抜きで「指とま」、ご苦労様でした。)
今日の花:アロエ(ゆり科)
花言葉:復活
今日の一句:見ておれば 心楽しき 炭火かな
Unknown (スィートピー)
2008-12-20 09:57:15
川崎にも素敵なお店が沢山あるのでは
ないですか、お洒落な・・・・・。

アルコール抜き「指とま」とは何方が
おしゃしゃっ他のかしらね~ぇ。
この頃のKSNは様子を伺う覗き族が
多発して参加するのも複雑ですね。
もう少し何とかならないのでしょうか
楽しくないですね。

コメントを投稿