道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

我が家の夏、皆揃って~ ~(‘-‘)~

2011-08-07 21:11:50 | Weblog

毎日蒸し暑い日が続きますね、うんざり気味の週末でした。
夏休みで娘家族と、息子家族が全員集合となり、暑い中
久しぶりにみんなの顔が揃いました。

小学二年生にになった孫は夏休みの自由研究に娘とジージー
に手伝ってもらい、蒲鉾の板で舟を作っていました。
夕べは息子達も揃って多摩川で花火が上がると言う情報で出
かけて見たのですが、あの蒸し暑さに些かげんなり、一歳に
なったばかりの孫にはちょっと可哀相なことをしてしまいました。

近くの盆踊りを見て早々に引き上げて帰ってきました、
一歳になったばかりの孫には、盆踊りより、花火より、
警備の人たちが手に持っていた、赤くピカピカ光る警棒の
方が気に入ってしまい、不思議そうに見ていました。
皆で大笑いでした。


今日はテニスの暑気払い、何時ものテニス仲間のお寿司屋
さんで美味しいお寿司に舌鼓、冷たい生ビールが喉を潤して
此れがあるから辞められないテニスです。

賑やかだった夏の家族団欒も子供達が帰ってしまうと静かな
二人だけの夜になりました。
いつまで続くのでしょうこんな蒸し暑い夜が・・・・・
エヤコンの効きが悪いと思っていたら屋外気の故障らしいい
最悪な状態に・・・・
主人は使っていない子供の部屋に避難となりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-08-08 13:58:01
夏は暑い
冬は寒い
地球は
二三、四度
傾いている
Unknown (スィートピー)
2011-08-09 22:57:35
ただ暑い!!、暑い!!の連発です。
暑くても湿気がないカラッとジリジリが
良いですね。
この湿度がある暑さは何とかならない
ものかしら・・・・・。

身体が付いて行けません・・・・。
どこか涼しい所へ行きたいです~ぅ。

コメントを投稿