道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

冬木立、木漏れ日の中の小高庵 M(‘-‘)M

2012-01-18 21:58:12 | Weblog

穏やかな一日になりました、今週は何かと予定の多い週
帳簿整理も気になるのだが、お稽古の下見や、打ち合わせに
時間を取られる一日でした。

来週に迫ったお茶会の下見に先生と、生徒さんスポーツクラブの
スタッフで当日のシュミレーションの確認をして来ました。
こんな静かな所に市の茶室があるなんて知りませんでした、市の
職員さんの案内で中を見せていただいて、こんな格式のある場所で
お稽古が出来るのはいいのだけど、当日は緊張の連続なのでは
ないかと、内心ドキドキでした。

中学校の茶室とは全然違うので、さて、当日はどうなる事やら・・
      

先生は何時もの練習の続きのような気持ちでと話されたけど
私達のグループは超初心者グループだから緊張だな~ぁ。

兎に角、粗相の無いように、お持て成ししなくちゃ!!。
      
冬木立の中を風も無く、少しの間だったけど時間が止まった
ような静かさの中の体験でした。

お琴の先生からもボランティア演奏会を頼まれているのだけど
中々時間の都合で延び延びになってしまってます。
その時演奏する曲を先生と合わせて弾いてみました、なんとか
演奏できそうです。頑張らなくちゃです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-01-19 17:38:49
たわむれせんとて
うまれけむ
かるい緊張も
ほぐれれば快感
お楽しみあれ
Unknown (スィートピー)
2012-01-21 22:52:58
こんばんは~(^-^)寒いですね。

そうですね、この緊張感が楽しみに
変って少し上達する事を願っています。

何ごとも楽しまなくちゃですね。

コメントを投稿