道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

こんな食べ方も美味しいよ~~。

2020-06-12 19:58:02 | Weblog

梅雨に入ったら蒸し暑いですね、この頃強風だったりもして
窓を開けておくと今度は埃が飛んできて床がザラザラになり
とっても気持ちが悪いです。
沖縄は梅雨が明けたようですが、こちらはこれから・・・
後一か月、気がめいりますね。

妹が近くのアジサイを見に行こうかと言って来たけど陽が
照ってきてアジサイの陽気じゃないねと行くのを中止して
仕舞いました。薄曇りや、霧雨くらいがアジサイには似合うと
思いませんか。

近くのホームセンターまで一緒に行き園芸コーナーでポット
苗を買ってきました。
こんな可愛い日日草を見つけました。ユーホルビアと一緒に
寄せ植えしたらきっと可愛いと思いませんか。

帰り近くの農家さんの自動販売機でプチトマトを買ってきました。ここの農家さんの
トマトが甘くて濃厚でとっても美味しいんです。

第一生命さんからいただいたオレンジページに美味しいトマトの簡単料理が載っていて
作って見たらとっても好評で美味しかったので又作って見ました。

プチトマトの蔕を取って熱湯にくぐらせ30秒、皮がむけたら冷水にとります。
出し汁を薄めてしょうがを薄切り、トマトと一緒に入れて冷蔵庫で冷やして
頂くととっても美味しいですよ。幾つも食べられちゃいます。
これからトマトが沢山出回ります。作り置きすると重宝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿