道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

雨・・だったけど10万本のひまわり畑見てきました。

2019-08-23 20:15:55 | Weblog

今日は晴れて欲しかったのだけど・・朝から雨・・・どうしようかと
迷ったのですが行ってみようと出かけてみました。

ひまわりが見たくてインターネットで調べたら清瀬の広大な農地に
農家さんが種を蒔いて作ったひまわり畑が25日までやっている
ということで武蔵野線に乗って・・。

現地に着いたころは雨も上がって傘を差さなくてもひまわり畑を
歩いてこられた。雨なので訪れる人も少ないだろうと思っていたら
沢山の方たちが訪れていました。足元が雨でぐちゃぐちゃだったの
だけど、雄大なひまわり畑を満喫、来年は青空の下のひまわりを
見たいです。

全部反対の方をむいてるひまわりでした。レモンイエローの小さ目のひまわりが可愛い。

あまのじゃくなひまわり自分だけ反対を見ています。

大き目なひまわりは雨に濡れてうつむき加減です。

ひまわりのお顔が迎えてくれました。

ひまわりのお顔、こんにちは、いらっしゃいと言ってるよう・・・。

25日まで開催されています最終日はひまわりを切り取って持ち帰る事が
出来るようです。とっても良いところです。

カメラをもっていったのにメモリーが入ってない・・・もう一つのカメラは
電池切れ・・・ああああ・・なんでこうなるんだろう。いつも準備万端で
出かけるのに、辛うじてこれだけ撮れました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿